体調が優れない今日この頃である
目の充血はここ数週間前からずーっとで
毎日午後から頭が痛くなる
昨日痛みに耐え切れず
頭痛薬を買ってきて飲んだ
やはりこちらの薬はよく効く
数分横になっていたら
痛みがやんわりとなってきた
効きすぎて怖い
原因は何か
ちょっと気になるところだ…
今年も無料で
健康診断やがん検診が出来るけど
なんか病院って行きにくい…
生命保険とか入ってないから
もしなにかあったらと
怖くて病院にもいけない
検査費や入院代…手術代
ともろもろ
金が無いから
家は誰も保険に入っていない
わんぱく盛りの我が娘もだ…
私は2006年~7年にかけて
病院生活してたから
保険加入3年?だったかな?
できないんだってさっ
保険金払える余裕なんてのは
今のところ全く無いからね~
無いからこそ加入なんて
みんな言うけど
保険金払っていたら
我が家は食っていけないよ~
払える位の余裕があるなら
配給米も頂けないかもしれないし~
貧乏ネタが出たついでに
もうひとつ
何でかわかんないけど
ピグってたら
昔の家の話がでた
「家、トイレ無かったし~」
そうそう
妊娠8ヶ月まで住んでいたところは
トイレが無かったんだよね~
月15万W保証金なしの
一間
5世帯共同の外 ぼっとんトイレ~
水道からお湯はガンガン出たから
たらいに溜めてジャバ~ジャバ~と玄関でモギョク
洗濯機なんてものも無かったよ~
一間だもの置くところなんてないわさっ
これまた
たらいに溜めて(たらい大活躍!)洗濯板でゴシゴシッ!
干し場は急な階段を登って屋上へ…
妊娠8ヶ月のあたしの体重は+20Kを遥かにオ~バ~![]()
トイレはちかいは
洗濯に腹はつかえるは
階段の上り下りはきついはで
妊娠後期はまじきつかった~![]()
そしてとうとう我慢が出来ず
引越しを決断したのだった…
こんな所で赤ちゃん育てられない~![]()
しかし
先行くものはなく![]()
秘密の口座に手を出し![]()
全額を保証金に当てた![]()
そしてめでたくトイレ付きの
現在の家で産後処理したわけでありますが…
地価高騰につれ
2007年この界隈の保証金が数倍に跳ね上がった![]()
![]()
え~なんでこんなボロ屋も対象よ~
この年
カンブックやソンブックは高騰しまくった
築20年はるかに超えてるこの建物が
4億で売れたんだから(前)大家は
「ほな、さいなら~
」と
即売却してしまった~![]()
そして
「来月には出て行ってくださいな~」![]()
新しく大家が変わり
建物のリフォームをする為
翌月退去状が出された~
ひぃ~
あたしたちの住む場所は~![]()
前大家が引越し…隣が引越し…
2階が引越し…と
どんどんと引越しを始めるではないか…
そのうち
工事は始まり
あたし達の行く場所はなくなった![]()
不動産も見て周ったが
「こんな保証金で今住めるところは無いよっ
」
って…
![]()
そしてまた![]()
秘密の口座に手が…![]()
隣の家が引っ越してすぐリフォームを始めたから
リフォーム後の隣に私たち家族が引っ越したわけだが…
間取りは一緒だが…
微妙に狭く…
保証金はなんと2倍![]()
あはっ~
家にトイレがなかったあの頃を思い出すと…
今は何て便利~と思うが…
上を見ればきりが無い…
よねっ![]()