愛機紹介 〜その拾九〜 Squier Ⅵ | *******MSKZ-ISM*******

愛機紹介 〜その拾九〜 Squier Ⅵ

久しぶりにブログ。

紹介したい楽器を手に入れたので投稿。

ん?っつか、他の愛機達も紹介するつもりだったのに18本目で止まってた。。。笑

 

『 2022 Squier Ⅵ Sunburst 』

 

Fender BASS Ⅵ

の、、コピーモデル。

ギターのマルッと1オクターブ下の楽器。

なので、ギター弾きはアイデアを瞬時に出しやすくて、

ベースよりも高い音が出て、気持ち良いのです。

 

とある作曲家様からの録音依頼の電話口で

「ベースシックスもってたっけ?」って聞かれ、、
ず〜〜っと欲しいモノリストに居座って?いたので購入を決意。

数年前に楽器屋でよく見かけていたのですぐ手に入るものと〜〜

ビンテージのものを探すも'60年代の楽器はもちろんみつからず。。。

'70年代のを見つけ、状態も音も良かったけど、、88万。今の私の収入じゃ〜買えん!!!

諦めて'90年代のFender Japan の中古楽器を探すも、、、Sold Outばかり!!!

 

はあ???と

 

最後の手段!Fenderの格安ブランドSquier様に現行品があるので、買おうとするも。。。

入荷待ち。

行きつけの楽器屋に問い合わせたら、「まとめて生産するはずだから、予約していただいて次の生産期まで待つ、、、いつになるかわからない」

 

はああ???

 

調べたら、、カブトムシ様様の映画ゲットバックでポールがピアノを弾くときに

ギタリスト2人がBassⅥを使用していたことが判明!

彼らのファンが買い漁っていたらしい。。。。

 

ったく。。。しゃーないね。

 

半ば諦めモードでオークションサイトにJapanをみつけ入札するも。。

案の定、、26万まで跳ね上がり!!

 

はあああ???

 

で、Squierをオークションで見つけ、楽器としてのクオリティに不安を持ちつつ一か八か落札。

こちらはそんなに跳ね上がらなかった〜。いえい!

 

到着時はロッド緩目、弦高高目、指板白目。けど!全ての実音は出た!!!

いえい。

 

ので、魔法をかけて、ここまで仕上げた!

↓↓↓

 

 

最高に弾きやすくなって、問題なし!!!

いいじゃん!

 

もう、楽しくて楽しくて、一日中弾いていました。

 

あ、一応全体像はこんな感じ