ロックリング | [short・cut]

ロックリング

リアディレーラーの調整に約二日の時間を費やした

トップにいれたら


カリカリカリ・・・

ワイヤー調整

カリカリカリ・・・

ワイヤー調整

カリカリカリ・・・

何度やってもトップでカリカリカリ・・・

もう一度ディレーラー外して組んで

カリカリカリ・・・・トップだけ。。。

ホイール外して付けてカリカリカリ・・・

いい加減うんざりしながら初日終了
帰ってからネット等で情報を漁るが自分のやり方で大きな間違いはない

二日目
もう一度組み直してカリカリカリ・・・
トップだけ。。。なぜだ?

この後何時間かこのカリカリ地獄が続く

気分転換でホイール交換

うんざりしながらクランクを回すと音が出ていない!

調整できた?と思いながらホイール交換したらカリカリ。。。
どうやらトップギアに問題があると判断

歪んでるのかと思いきや異常なし
でもカリカリ

よーく観察すると

$[short・cut]

クリアランスが全くない

$[short・cut]

このぐらいのクリアランスが正解
原因はチェーンがロックリングに当たる事により
音が出ていた


このカセットはオクで手に入れ
手元に届いた時にロックリングが違う事に気がついてたんだけど
付くからいいかと甘い考えのせいで地獄をみたわけだorz

送られて来たロックリングは12T用なのかな?
11Tより一回り大きい

今回の事ですごく勉強させてもらったよ(笑)