壁|ω・)コンニチワワ




ニシパはまだ見ておりません(・∀・)
MSUでーす( ´ ▽ ` )ノ






すでに
北の大地で唯一の嵐友(・∀・)人(・∀・)
NJKwのところで
手と足だけの写真とともにさらっと語られておりましたが(笑)




先日(といっても5月末w)

NJKとともに『ほぼアラシゴトin北の大地』してきましたーーー\(^o^)/



(のどか~)
(大自然にドームの異質さw)




ここから長くなりますので
興味のない方はUターンもしくはスクロールでさらっと読み飛ばしてくださいねー┏○))






【珍】というのは
北の大地でアラシゴトができることが「珍しい」という意味での【珍】です。



珍道中という意味では・・・


決して・・・・・・ 


(・∀・)・・・


まあ
ある意味珍道中でもあったのか(笑)



そんな『珍』小旅行日記です\(^o^)/




小旅行記の前に
当日を迎える前段階の話から。



5月の終わりにお休みが2日あったので、ダメもとでNJKに予定を聞いてみたところ
なかなか合うことのないwお互いの予定が奇跡的に合う日が1日だけあり。


それならクラーク行っちゃうー?
という軽いノリから会うことになったものの
直前までクラーク以外何も決まっておらず(笑)



札幌市内でアラシゴトをできる場所は限られているものの
どこもかしこも市街地からは離れていてw
全部を網羅するのは時間的に無理。



私が車を出すので
限られた時間の中で最大限行ける場所をピックアップして
私が導き出したコースが


①NJKをお迎え

②クラーク氏と面会w(羊ヶ丘展望台)

③スープカレー(アラシゴトではない)(ただ食べたいだけw)

④乃が美でパンを買う

⑤今回の札幌スイーツ部ぅのケーキを食す

⑥ブッ〇オフで掘り出し物を探す

⑦時間があればジャニーズグッズがあるリサイクルショップ(↞まん〇らけではない)にも行く



我ながら
完璧( ´・∀・`)b



・・・だったはずなのに。
各店舗の営業時間を調べていたら




【悲しみその1】
その日は乃が美の定休日
_(┐「ε:)_ズコー



不運すぎる( ;∀;)
ても定休日なのは仕方ないので
乃が美さんはこの時点で予定からはずす。




【悲しみその2】
スイーツ部ぅのケーキ屋さんまでもが定休日疑惑(ºωº)



えー( ;∀;)
そんなことあるーーー( ;∀;)
一体どこに行けばいいんだーーっ(ºωº;≡;ºωº )



困って他の行き先をググる
(    '-' )г📱ピコピコ



星(`・3・´)<目から鼻血でる↞の
チョコレートケーキでおなじみw
UNTITLED札幌スイーツ部のケーキ屋さん
市内中心部なので行きやすいところだけど
イートインスペースがないためテイクアウトしかできない


星5×20前半札幌スイーツ部のケーキ
「パティスリーブリスブリス」さん
先日、CLOUDYのポップアップに行った帰り、大〇の食品街で期間限定出店していたところを
たまたま通りがかって購入している
定休日ではなかったものの
とにかく街ナカから遠い( ;∀;)



どれくらい遠いかというと
札幌ドームから公共交通機関で行こうとした場合



ここまで時間はかからないにしても
車で行くにも距離が遠いよーーっっ( ;∀;)

しかもイートインスペース2席・・・
厳しいなぁ( ;∀;)



余談ですが
こちらのケーキ屋さんのHPで
先日の札幌コンの直前に



こんなお知らせが!!
みなさん遠くても買いに行こうとされてたのですね( ´ ▽ ` )



どーしようかなぁと思いながら
今年のケーキ屋さんが定休日かもしれないと思ったのがグルメサイトの情報だったので
お店のHPでもう1回確認しようと思って見てみたら



(・∀・)アレ??





定休日じゃなかったー\(^o^)/\(^o^)/
やったーーー\(^o^)/\(^o^)/



5月は定休日なし、6月から週1回定休日ができるとのこと。


良かった行けるーε-(´∀`*)ホッ



というわけで
無事に当日を迎え



たのです


が。



その日もスタートからすったもんだありw
ある意味珍道中でした(笑)
(結局珍道中なのかいw)





旅日記にたどり着かないまま
ZEROが始まるので一旦切りまーす(笑)



続きはまたー( ´ ▽ ` )ノ