はやぶさ翔ちゃん
忘れでたーーーーっっっ
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



おしゃれイズムのキンプリしょうくんにケラケラ笑ってたら急に思い出しました( ̄▽ ̄;)


ああ無念。









さて。

またまた久々に現れました(   ´∀`)ハハハ




注意注意

ここからコンサートの当落に触れます。
途中、苦言も含まれます(嵐に対してではありませんが)

読みたくない方はUターンしてくださいませ。
読むのは自己責任でお願いしますm(_ _)m







✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



前半組の発表から2週間弱。
前半組も後半組も「蛇の生殺し状態」の
期間を過ごし( ̄▽ ̄;)
ようやく全ての当落が発表されました。


なんでこんなに期間を開けたのか•́ω•̀)?
疑問は残りますが。


そんなに開けなくても良くない?
と思ったのは私だけではないはず。



私は実は前半組でして。
とっくに結果は出ていたのですが。
ただ、後半組の発表が終わるまではコメントを控えておりました。




わたくし
前半組の発表は3/4だと勘違いしていて(笑)
当日は何も気にすることなく呑気に外出していました。


昼過ぎに
一緒に申し込みをしたリア友相方さんから
「第1~第3全部ダメだった(涙)」と連絡があり。


(・∀・)エッ
(・∀・)ナンノコト?





「え?なんでもうわかるの?」と
リア友に聞く私(笑)


「発表今日だよ」と
冷静な返信が来る(笑)



え?
今日?
き、今日!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

め、メールΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
き、きてないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えーーーー( ;∀;)


絶望的な気持ちで
Webを確認して


第1希望当選
の文字を見たときは本当にホッとしました。


後々判明したのですが、メールアプリが自動アップデートされていて、そのあと更新をしていなかったためメールがまったく受信されていなかったのでした。



結局
リア友名義が代表者の5月札幌は落選
私名義が代表者の11月札幌は当選

という結果となりました。



当選メールは10時半くらいにきていたようです(笑)
(センターに問い合わせしたら保管されていたメールが一気にきたw)




今回
会員になっで1回も当たっていなかった名義が初当選!!というお友達が周りに結構いまして
それはもう本当に嬉しかったです(;ω;)

翔担の愛息くん名義初当選でアイバースデーを当てた友達とは一緒に泣きました( ;∀;)




リアルの方の周囲の話や
ブロ友さんたちの結果を聞く限り



当落結果は

忖度なく
純粋に
公平に

「抽選」

をした結果なのかなと個人的には思います。
(あくまでも個人的見解です)


休止発表前の会員と発表後に加入した会員との
当選枠の割合は違うのだろうか。
7:3とか6:4とかになってるのだろうか。
あくまでも一律なんだろうか。
わかりませんが。


数年単位で一度も当選したことのない名義が
比較的優先されたのかな?


それも
周りにたまたまそういう方が多かっただけで
一度も当選したことがない名義で今回も落選だったという方もいるんだろうし。



リアルの知人の話で
道内在住の方が
第1希望 札幌
第2希望 東京
第3希望 札幌
でエントリーして
第2希望の東京に当選するという
かなりのレアケースもありました( °Д° )



そう考えると
やっぱり無作為のコンピューター抽選
ということになるのかなぁ。



でも
それによっで


アニバツアー前半に当選しているから
今回はダメでした( ;∀;)
という方がいる一方で

前半も当選したけどandmoreも当選したー!!
という方がいたり


代表者と同行の両方当選しました!!
という方もいれば

両方とも落選した・・・
という方もいて。



結局、「不平等さ」が生じる。



代表と同行
どちらかしか当選しないならしないで
みんなそうしないと
不平不満が出るよね( ̄▽ ̄;)


結果
みんな1回は行けるようにって
嵐と彼らのスタッフが考えて
これだけの公演数を実現してくれても
行きたくても行けない方が出てしまって
1回は行けるっで言ったじゃん!!゚(゚´Д`゚)゚
と泣いているファンがいることは事実で。


嵐が抽選しているわけではないから
彼らは何も悪くないんだけど。



一方で
前半組が発表された途端、やっぱり転売が出て。
例年よりは少ないかもしれないけど、
本人確認しますと事務所が予告しているのにも関わらず出てくるのはなぜなのだろうか。

身分証明書の貸出は致しません
それはそうだろうけど。

入れなかったとしても返金は致しません


・・・。


お金さえ手に入れば
あとは知らん
ということですね。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



メンバーも
ファン全員を幸せにしたいと思ってしたことが
全てのファンに届かないことに加えて
結局転売がなくならない事実に
悲しい思いをしているのではないだろうか。


転売を見つけたら通報通報。
その違法なチケットが
純粋に嵐さんに会いたいと願っているファンの方に1枚でもまわってほしい。




一緒に申し込んだリア友が
第1~第3希望すべて5月札幌にして落選したことにかなりのショックを受けてまして( ̄▽ ̄;)

私名義が当選したことで多少浮上してはくれましたが
まだ若干引きずっているようです( ̄▽ ̄;)



代表と同行でどちらも当選している人がいるのであれば
復活当選、制作開放席
諦めずに待ってもいいのかな。


ちなみに。
私名義はアニバ前半落選しています。
リア友に至っては
会費を払い忘れて会員資格を失効し(うっかりが過ぎるw)
気づいてすぐ入り直したので休止発表前の会員ということにはなるけれど、今までの当選履歴はリセットされています。



当落はあくまでも運
ということになるのだろうか。



本当は
「いつでもどこでも」希望についても書きたかったのですが
眠いから寝ます(笑)


その件についてはまた改めて
意見を述べたいと思います。
(思うところありw)




5月の札幌コンが落選した変わりというわけではないけれど
5月、嵐と同じ月にある
別のアーティストのライブに当選しました
\(^o^)/

こちらではちょいちょい登場している
奇跡の50代(私が勝手に言ってるだけw)の
あの方がいるあのグループです(∩´∀`∩)♡
(誰よww)

ヒントは黄色(笑)
※(.゚ー゚)ではありませんww


一般抽選で当選しました\(^o^)/
それもまた嬉しい(∩´∀`∩)♡


新元号に変わっての初ライブは
嵐ではなく
黄色の彼らのライブということになりました(^ω^)






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


昨日1番の衝撃だった


24時間テレビのメインパーソナリティ。


新元号に変わって一発目だというのはわかる。
そんな記念すべき回のメインパーソナリティは話題性もある「嵐」にお願いしたいというのもわかる。
視聴率もほしいだろうし。

大きな節目の回のメインパーソナリティに抜擢されたのは誇らしいことかもしれないけど。


私は
もう24時間はやらせないであげてー!!派なので(笑)
素直におめでとうとは言えないごめん(笑)


もうそんなに若くないんだから(謝れ)
しかもコンサートの真っ最中。
そんな間に24時間ねじ込まなくても( ;∀;)

24時間拘束されて
寝る時間もほとんどなくて
5人が辟易して疲労困憊しないか
不安でなりません( ;∀;)

特に智くん・・・
そんなに詰め込まれて2020末まで持つのかな
( ;∀;)

余計なお世話だと思うけど
智くんだけではなく5人が心配です( ;∀;)


でも、彼らは笑顔でやり切るのでしょう。
決まってしまったからには応援しますよ。
全部フルにというのは無理かもしれないけど、
見れる限りは彼らの頑張っている姿を応援するし、目に焼き付けます。
心配しながらね。




それではまた。



(どこに帰るんだw)