深夜のサッカーを見るのか見ないのか・・・。

録画して明日ゆっくり見るまでに全ての情報をシャットアウト出来るのか?

無理ですよね・・。

せめてあと二時間早ければ頑張れるのに。

しかし今日の試合は人としてリアルで見ないとね!



えーと、最近ウルトラマンタロウを見極めてやろうと思い1円パチンコに通ってるわけですが、台が空いておりません。(あ、釘もね)

4円だと空き台はありますが、マイエリアでの1パチでの稼働状況は抜群です。

そのかわりガロが死にましたが・・。

今日ふと思ったのですが、1円を打つと各台計数機のお店が多いのでスタッフの数が極端に少なく感じます。

まあ、呼び出しても来ないことはありませんが、逆に言うと呼び出さなければ背後を通る事も少ない。

今日のお店はパチンコ300台(ALL1パチ)で稼働率7割、スタッフがカウンター以外で3名。

100台/一人ですね。

これが適正かどうかはスタッフの質にもよるでしょうが、今日のお店では台周りの清掃状況等からも適正とは言えませんでしたね。




今後の店づくりにおいてお客さんとのコミュニケーションは欠かせないものになると信じています。

しかし各台計数機の最大の売りでもある人件費の削減がその足カセになるのではと改めて感じました。

個人的には各台計数機は推奨派です。

何と言っても使ってみてわかる利便性。

お店側からの出玉感の喪失という不安を差し引いてもメリットが大きいと判断しています。

しかし、、

そのバランスはホントに難しいですね。


導入の際はよく吟味せねば。

実は自分の店には1台も各台計数機無かったりします・・・。 だってお金が・・