PhotoBook 心がつかれた時にみる本 
『ハレルヤ for relax & yell』より

「あきらめる(明らかに見る)」

 

自分ではどうしようもできない時。

状況や相手のことを理解できない時。

 

は、諦めることも大事。

 

どう頑張っても、自分の力だけでは動かない事もあるし、

どう頑張って、説得しても理解してもらえないし、

どう考えても、相手がどうしてそんなことするのか分からない時もある。

 

あきらめるとは、明らかに見ること

だってのは、確かお釈迦様の言葉。

 



どうしたって、どうもこうもならない時は、

 

今の状況をそのまんまみる。

相手を、自分をそのまんまをみとめる。

 

あ~、そうなんだねって見るだけでいい

 

 

握りしめた怒りも不安も、

どうでもよくなってくると、


あきらめると、


思いを手放せると、



きっと状況も変わる流れ星