こんにちは、mlkyですりんご

1月も半ばどころか、3分の2も過ぎているとは・・・。

 

今日はカードの記事ではなく、

つれづれに最近思ったこと書きます鉛筆

 

 

小さなやりたいことがたくさんあって、

ちょこちょこと暇を見つけてはやっていきたいと思うのですが、

なかなかに時間が取れずにいるという今日この頃。

 

長男も春には県外へ行くことになり、

アラフィフ夫婦暮らしになるということで、

本格的にミニマリストを目指すべく勉強中。

 

YouTubeを検索すると、

ホントに色んなモノやモノ以外を手放している方々がいてとても触発されます。

 

うちは2代目のオーブンレンジが壊れて、

(おうちおやつが作れなくて寂しい・・・)

とりあえず実家で眠っている電子レンジを旦那さんが貰って来たけれど、

 

レンジは振動で温めるから食物の細胞を破壊しているそうで、

そう聞くとあんまりな~と思うし体にもいい影響があるはずないので、なるべく使わないようにしています。

 

今まで余分に炊いてご飯を冷凍して温めてたのを、

食べきる量を、炊飯器と無印良品の釜を併用してます。

 

 

水加減?火加減?私がいい加減なのか?(笑)

お米に芯が残ったり、

おこげが出来るはずなのにしろっとしてたり

結構焦げちゃったりと、

なかなか手強いヤツなのですが、日々使ってると慣れてくるはず。

(今日は帰ったら、とり釜飯の予定)

 

旦那さんの方が元々断捨離やモノを持たないことに意欲的なので、

長男が家を出たら炊飯器や電子レンジを手放すこともあり得るかも・・・?!

(私はオーブン欲しいけど)

 

 

 

アラフィフのつぶやきでした。

また日記、ログとして書きたいと思います。