おはようございます、mlkyですひまわり
 

 

昨日は獅子座しし座の新月ということで、

夜な夜なカードを一枚引きました。




新月の問い満月の答えスプレッド

 


新月はカードを一枚引き、

そのカードから自分が気になっていたり、

考えていたことへの質問を考え、

 

満月の日にまたカードを引き、

新月に問いを立てた「答え」を貰いますカギ

 

 

 

 

 

 

引いたカード

 

ペンタクルスのクイーン逆

 

昨夜引いたのは、人物カード!

ペンタクルスのクイーン、お母さんカード気づき

そして逆位置リサイクル

 

正位置の意味としては、

 

  • 良妻賢母
  • 真面目、慎重、堅実
  • しっかり現実的に考える
  • 才能、スキル、経験を重視する


今回は逆位置なので、

この要素が発揮されていない

もしくは出過ぎていると考えると、


  • 甘やかす
  • 尽くしすぎる
  • ケチ
  • 頑固、こだわりが強い
  • 受け身、依存的



人物カードなので、

このような人が影響しているとも考えます。



 

 

新月の問い


さて今回のカードは、

私に何を伝えてくれているんだろう?


と、考えながらこんな問いを立ててみました。


 

Q1. 私が今、大切に出来ていないものは?

Q2. 何にこだわっているの?

Q3. 潜在意識に書き込まれている母親像は?

 

 

 

 

引いた時点での答えはコチラ。

 

A1. 何だろう?

やりたいことを自分にさせてあげられてるし無気力

その代わり疎かになってる家事とかお掃除かしらてへぺろ

 

A2. 何だろう?

子供でもないし、仕事でもないし笑ううさぎ

逆に自分はてなマーク

自分の考え、自分のスタイルを

曲げたくなくなってるはてなマーク

 

A3. これは自分の母親なんですかねぇ?

自分には超えられないと思ってたり、

母のようになりたくないと思ってるのに

実は同じような事してたり。

母親の存在は大きいのでしょうね爆笑





 


 

 

 

 

 

 

さてさて、満月までの約2週間満月

もう少し内観しつつ、

どんなカードがどんなことを教えてくれるのか

楽しみにしたいと思います黒猫

 

 

 

 

満月のこたえもお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

タロットワークにご興味のある方は、

TAZNさんという方の#新月の問い満月の答え

で検索すると、詳しく書いてくれてますので

ご参考になさってくださいね。