こんにちは、mlkyです。

2週間程前に面白そうなタロットワークを見つけ気づき
Twitterしてないので、そっとお借りして笑
私もやってみました〜
「新月の問い新月右矢印満月満月の答え」スプレッド!



簡単に説明すると、

新月に引いたカードから自分への問いをたてます。

(ワンオラクルって、

そのカードの意味を答えにすることが多いから

質問を考えるのって難しい気がする汗うさぎ

 


問いに現時点での答えを出しておいてもOKOK

満月までの間、深掘りするのもOKグッ

 



次の満月の日。

新月で立てた問いのこたえとなるカードを引いて、

読んでいきます。

どんな答えが返ってくるかな~音符

 


自分の中で考えると良いことや、

ちょっと気になっていることに焦点をあて、

どんなことを思っているのか、

どんな捉え方をするといいのかを

教えてくれる深掘りワーク。

 

 

 

 

 

新月の問い

私が牡羊座新月に引いたカードはこちらでした。

【ペンタクルスの5】

いわゆる貧乏カード(笑)

お金のブロックやらお金についての本を

読んでいた時期だったので、何とタイムリーな笑い



 

私は、こんな問いを立てました。

 

Q1.何かを失う(お金がなくなる)ことで私は何に気づけるだろうか?

Q2.助けを求められるようになるには、どうすればいい?

Q3.貧しさ(経済状況の悪化)を防ぐには何に気をつけるべきか?

 

暗っ爆笑

 

 

引いた時点での答えも考えてみました。

 

A1.お金がすべてではない、お金は思っている程重要ではない?(そう思えないけど笑)

A2.プライドを捨てる?

A3.現実的には貯金。又は収入を増やすこと。

 スピ的には、豊かさって何かを考え俯瞰してみること。

 

 

 

 

 

 

その後の2週間

 

実はその後、体調崩しまして10日間自宅に。

(と書けばお察しいただけるかと絶望

 

 

満月の答え

そして昨日、天秤座満月に引いたカードはこちらびっくり

【ペンタクルスの5R】

同じカード笑笑い

 

「もしコレ同じの引いたら2枚並べてカメラ撮れないよなぁ~」

なんて、ちょっと思ったりしていたんですよねアセアセ

 

逆位置なので、答えはカードの意味そのまんまで

いいともいうのだけれど・・・

 


満月までの生活を振り返ると、

お金というより健康を失うことによって

気づかされましたね~。

当たり前なことが当たり前ではないことに。


そして、その当たり前(健康でいること)に、

感謝できる機会を貰っていました。

 

更には健康であること=体に気を付けて

生活していこうと思いました。

 

無理せず休む

夜更かしほどほどに

身体にいい食べ物

 

健康イチバン、それが豊かさとも繋がりますね。

 

 

 

と、キレイにまとまったところで

なかなか興味深かったので、また

次回の新月にもカード引いてみようと思います笑

 

 

ご興味のある方は、

TAZNさんという方の#新月の問い満月の答え

で検索すると、詳しく書いてくれてますので

ご参考になさってくださいね。