こんにちは、mlkyですガーベラ

 

今日4月1日は、新月だそうですね~。

年度始まりで、スタートによい新月とは!

 

公式LINEで私のつぶやきと共に毎月お届けしている

インナーチャイルドカードからのメッセージ。

 

今月からameblo投稿もしちゃいます!

 

 

4月のカードは、
ソードの子どもChild of Swords:ピノキオ
【真実と誠実さを追求する】
です。

大工のゼペットが作った木の人形のピノキオ。
言葉を話し人間になりたいと色々な経験や失敗をして人間の子どもになっていく物語。

 

嘘をつくと鼻が伸びましたっけ?爆  笑

嘘をついて色々と痛い目に合って・・・

そうやって失敗しながら成長したピノキオは、

今度は他者(おじいさん)のためにと、優しい子どもになっていく。


このカードは、そんな自分の

パターンや欲に踊らされるのをやめて、

正直に自分の真実な部分や夢に向かって
人生を歩んで行きましょう

と、伝えてくれるカード。

 

 

 

 

タロットも正解がない見方により色んな解釈が出来るカードですが、

インナーチャイルドカードは特に、

その時々や見る人の気分によって感じ方が変わり、そこが醍醐味な気がします。

 

このカード(ピノキオが気になる!)の場合…

 

誰かを騙して面白がったり、

嘘をついて自分を大きく見せたりして、

 

そんなことをする必要がなくなったのか?

 

あるいは、まだまだ

そんな子供のような自分を出していたいのか?

 

一例ですがそんな気づきがあったり。

 

はたまた全然違う部分が気になったりして、

解釈とは全く違うこと感じたり。

 

 

でも何か伝えてくれる事があるんですよねニコニコ

それが自分の中から感じ出てくるキラキラ

 

 

 

さて、あなたはどんな自分を発見しましたか?

良いも悪いもありません。

 

しっかり感じてあげると、

きっとあなたの中のインナーチャイルドが喜びます飛び出すハート

 

 

最近のInstagramでは

インナーチャイルドカードで私の心をアウトプットしてます。

 

よければ覗いてみて下さいね爆笑

下矢印

@mlky_tarotroom

 

 

 

公式LINEで、

感じたことシェアして下されば嬉しいですハート

 下矢印

ID検索:@999mnofl

image