こんにちは、mlkyですおすましペガサス

フール君の旅の最終回、ⅩⅩⅠ.【世界】

 

 完成 達成

 幸福・喜び ハッピーエンド

 不足がない状態

 うまくいっていると実感する

 次のステージの始まり

 

の意味を含む大アルカナ最後のカードです付けまつげ

 

 

タロットカードの大アルカナ22枚は

魂の成長過程を表し、

0番の愚者:フールが色々な人や事柄に遭遇し、自身を成長させていく場面がカードに描かれています。

 

この最後のハッピーなカードは笑

これで完成!終わり!ではなく、自分の次の学び・経験するステージに上がり、また初めから色々な経験をする始まりでもあるのですね。

 

 

このカードで

「あなたの世界をどんな風に創造しますか?」

とアドバイスさせていただいた事や、


このカードによって想う

「未来は自分で創ることが出来ます」

を私のプロフィールにもバシっと書いてます(笑)

 

言葉の意味は本当にその通りで二重丸OKなのですが、

私自身、ちゃんと落とし込めてなかったなぁと最近、気づきました。

 

 

前にも書いたんですが

 

「自分が現実を創っている」

 

とは宇宙の自然な法則で、

自分の考えてる事(願い・希望・不安・心配)は、

本当にそっくりそのまま自分の現実に現れてくるってこと。

 

でも、頭(顕在意識)で考えている事と心の深い部分(潜在意識)がマッチしていない場合・・・

98%くらい占めている潜在意識の方が採用されちゃう訳です。

 

なので、願うことが現実とはならない。

 

 

現実が動かなかったり、思い通りになってないと悩んだりしている私はちゃんと理解していなかったわけですね(笑)

 

だから潜在意識を書き換えちゃえばいい!って思ってもすぐに忘れちゃうし(笑)

「これするといい」というのは実は小手先ですね。

 

大事なのは、

そういう現実が何のために起こっているかなのです。

そこを理解せずに悩んでました。

 

 

まだ7冊目まで読破してませんが、とても理解を深めてくれた本電球

 

 

 

 

現実は、フール君の旅と一緒で、

私に色々な経験をさせてくれているんだなぁって事!

 

嫌な事や嫌な人と出会うことで、

自分がどういう人間なのか

どういう人になりたいのか

実際に起こる出来事で私に教えてくれている。

愛飛び出すハート

 

そう思えたら、

周りにどう接したらいいのか?どう在りたいのか?

何を選択して生きていきたいのか

考えるきっかけを授けてくれている。

愛飛び出すハート

 

それが

自分の未来を創っていく、自分が世界を創造する

ということなんだろうなあ。

 

そうやってたくさん魂が経験を積み、ステージを上がって行くのが魂の目的なんでしょうね星

 

なかなかまだまだ難しいのですが、

私も行きつ戻りつしながら

フール君の旅を続けて行こうと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

その時々の私の気づきで今まで綴ったフール君の旅。

お恥ずかしいけど記念にまとめとこ照れ良かったらご覧ください。

 

お読みいただきありがとうございました昇天

 

0:愚者    8:       16:

1:魔術師  9:隠者      17:

2:女教皇  10:運命の輪    18:

3:女帝    11:正義の女神  19:太陽

4:皇帝    12:吊るされた男 20:審判

5:法王    13:死神     21:世界

6:恋人たち 14:節制

7:戦車   15:悪魔

 

 

MlkyりんごMicki

フォローしてね