昨日鉛筆は矢ダーツ👼ソードのスート↓



 
 
今回が最後。コインのスートイエローハート
【COINS】金貨

大アルカナⅩ.運命の輪、

恋人たちは「ダナエとゼウス」


このダナエの神話は、イタリアルネサンス時代に遊女の比喩として考えられていました。

会話や愛情を示す事で独立し財産を生み出す事が出来る芸者のように、ダナエも純粋な王女から裕福で尊敬される英雄の母として成長した女性。

人生を変えるコインのスートの力をテーマに描かれています。




アルゴス国のアクリシオス王は、生まれてくる娘が産む男児によって暗殺されると予言を受け、男性と交わって子供が出来ぬようにダナエを高い塔に幽閉していました。

全知全能の神ゼウスは、美しいダナエに逢うために金色の雨の雫と姿を変えて塔に忍びこみ、息子ペルセウスが誕生します。

強く逞しく育ったペルセウスは数々の冒険をして英雄となり、予言通り祖父である国王を殺害することとなるのです。

 

そんな物語を背景に、

COINSのスートは展開されているようです。


まだ蔦が絡まり扉は開いていないが、これからの成長・繁栄へのはじまり。

ゼウスのジャグリングは、2つじゃ収まらないのでは??

ペルセウスを産んだ時は国を去り1人で育てなければ母子共に殺されていたでしょう。

神のご加護もあり、ペルセウスは段々大きくなっていきます。



ここからはウエイト版の意味と同じ。

物質的繁栄、

その後家族や国へとその力は継承・拡大していく。




以上で、小アルカナのスート紹介終わりです。
お付き合いいただき有難うございましたニコニコ

このデッキ…
使いこなせるようにまたアウトプットします笑