こんにちは、mlkyです。

 

昨日は旦那さんとセッション(笑)

カードを引きました。

 

ソードの8が数回真顔

プラス【死神】と【ソードのA】が並んで登場w

もうね~、

生まれ変わる準備は出来てるんです。

あとは「覚悟」なんだけどウインク

 

 

 

さて、ここ2週間スマホ背景はこのカード。

【悪魔】について考える期間にしていました。

 

死神サンもそうですが(笑)

黒くて怖くて嫌がられるカードの一つ…

 

本能、欲求、誘惑、執着

から

 

「何かに囚われていませんか?

「何かに依存してしまっていませんか?」

「執着してしまっていませんか?」

 

そんなことを問われます滝汗

 

 

 

人間の3大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)に加え、

色んな欲求・欲望・願いがあります。


私の場合、

「だらだらした~い」「ちょっとサボりたい~」など

自分に甘い依存的な欲求アリニコニコ


小さな自分の欲求や想いをちゃんと満たしてあげると

うまく回ってまた頑張れるんだけど、

それを抑えてしまったり逆に爆走してしまうと、

悪魔的な状況に陥るのかもしれません。

 

 

 

死神と悪魔は、

自分を縛っているところが似ているなと

思っていましたが、

何で自分を縛っているのか基準になるモノが違う。

 

世間の縛りや古い常識。

分かっているはずなのに

まだ旦那さんの中で残っているモノ。

悪魔でなく、

死神が出ていたのはそんな理由からなのかも。

 

 

悪魔の方が、

より自分目線になってきているのですねハート

 

 

 

 

そこで、悪魔サマからのメッセージキラキラ

 

『 おまえたち、

 本当の気持ちを抑えてはいないか?

 

 我慢しすぎると、

 自分の気持ちに気づかなくなり、

 

 結局は壊れてしまうのだそ。

 

 

 甘い汁を吸いたくなったら、

 いつでもここに来るがよい。

 

 ここはラクで、

 おまえたちの好きなものばかりじゃ。

 

 その代わり、ずっとずっとワシの支配下。

 なかなか抜けられなくなるがな。

 

 

 自分の本能は上手に使ってこそ、

 生活する上でモチベーションになるのだ。 

 

 

 

自分自身の気持ち、

どうしたいか?

もう一回考えて見なきゃだわアセアセ

 

 

次回も黒いカードグラサン

ⅩⅥ.塔についてです。