今日も一日お疲れさまでした。


やっと座れる、寝られるぜ。笑





仕事帰りにスーパーで買い物してたら

知り合いのママさんに声をかけられて

ちょっとびっくりしました。



ちょうど

仕事で疲れた顔して

頭の中で電卓たたきながら

値引き商品を選んでるところで。笑


地元で買い物してるんだから

知り合いの1人や2人ぐらい

偶然会うのはあるあるなんだけど


商品吟味中だから

自分の世界に入っちゃってるわけでもあるし。


だから突然 声をかけられて

ドキッとしちゃって。


誰かに声をかけられるなんて

予想してなかったから

突然のことにちょっと動揺。笑




・・・知り合いに声かけられて動揺するなんて。



ちょっと立ち話してすぐに別れたけど

もうさ、私の中ではドキドキでいっぱいでした。


あぁ…

このまま吟味してたら

また誰かに声かけられちゃうかも。


なんだか面倒だなぁ…

って、思ったので

値引き商品選びもそこそこに

もう誰にも声かけられないように

急ぎ足で会計を済ませて店を出ました。




小さい頃からそうだったの。


人との関わり方が下手くそで。


相手が誰でも

会話が続かなくて

それがツラくて


それに

会話をしていても

うまく返せなかったり、変なこと言っちゃって

「意味わからない」って相手に言われたりして。


だから

外で知り合いを見つけたら

極力、会話をせずに済むように

相手に気づかないフリしたり

そそくさと逃げたり。



変な気を使いすぎてるせいなのか

人との会話が疲れてしょうがない。



久しぶりに疲れた瞬間でした。