金曜日は旦那の給料日でした。



金額は末日支給の私の給料と一緒に
また書きますね

 



いつものことだけどさ

毎月50~60時間残業していても
実際にもらったのは、これの10分の1…


全く貰えないよりはいいんだけど






でもさー…





私…

旦那がボランティアするために
平日ワンオペ してるんじゃないんだよね




今月もお疲れさまでした
…って、旦那を労う気力さえもでてこない




そんなんで

今回も赤字確定です!








私がパートを始めて1年以上経った


けど
私のパート代を合わせても
1ヶ月の収支は
マイナスかギリギリか…のどっちか。

悲しいことにほんとだよ。





残念ながら
毎月 貯金を少しずつ切り崩しながらの生活を
送ってるという事実もあるので
どうにかして収入を増やしたい







ほんとは
貯金を切り崩すことはしたくない



そこから抜け出したいけど
職場の事情で私の勤務時間は増やせないし


転職か?…といろいろ求人みるけど
通勤圏内の求人そもそもが少なくて
選択肢もない。


これ、田舎だとよくあるよね?


もうね、毎月のように
給料日の度に 憤り

ストレス溜まりまくったので
「いい夫婦の日」に旦那に愚痴こぼした


それでも
旦那は家計の実情をしっかり把握できてないようで
「そうだよなー…」
っていう言葉だけで終わったし
なんか他人事みたいな感じ

話しにならない




毎月赤字の家計

改善したくて見直ししたけど
うまくいかない

旦那に邪魔されて



まぁ
詳しいことはまたあとで。