子供達療養6日目

旦那療養5日目

 

 

 

 

 

今日やっと外出自粛の解除になる!

 

・・・って思って喜んだのも一瞬で

旦那がまだ5日目だったことに気づいて

あぁ、、、あともう1日

おとなしくしてなければ

と、気を取り直したそんな朝でした

 

 

 

 

 

昨夜は吐き気と腹痛を訴えていた長女は

朝まで目が覚めることなく眠れたようです

 

 

嘔吐の心配もあったので

枕元にゲロバケツを用意しておいたのですが

出番がなくてよかったです

 

 

ちょびちょび飲んでいた水分も

飲む量が増えてきました

 

 

顔色も良いことから

今夜から少量のおかゆを食べることに

 

 

ゆっくり食べて

完食した後ももっと食べたそうな様子でしたが

様子見ということで

今日はこれだけで終わりにしました

 

 

引き続き様子を見ていきたいと思います

 

 

ここまで長女の状態が改善したことは

ほんとによかったです

 

 

 


 

そして一足先に回復してきた長男

 

 

相変わらず暇を持て余しています

 

 

知らんぷりするわけにもいかないので

別室にいる次女の様子を気にしながら

話相手をしてました

 

 

陽性者と陰性者との会話・・・

これってけっこう神経つかいます

いつも以上に

 

 

正直、話の内容を覚えていません

 

 

マスク越しの会話だけど

話を聞いてるだけで疲れました。。。笑

 

 

 

 

 

そしてそして旦那は

相変わらずです

 

 

咳もほとんど出てない様子だし

元々、家にいても周りのことを気に掛けることもなく

イヤホンして自分の世界に入るタイプの人

 

 

仕事と自分優先の人でもあるので

隔離部屋で一人生活満喫してるようです

 

 

隔離してる子供達の様子云々を気にしてる様子もなく

自分の世界に浸ってる感じでした

 

 

そんな状態なので

もう心配は無用だと判断しています

 

 

 

 

 

3人とも

自宅療養できる軽症とはいえ

容態が急変したらどうしよう

という不安が常にありました

 

 

今でも少しはあります

 

 

そして今度は

次女が罹ったらどうしよう

という不安も

 

 

自分が感染することよりも

ずっと心配で不安でいます

 

 

 

 

 

陰性者として自宅療養の看護していて

まあ・・・いろいろとモヤモヤと

思うことがありますが

それはまた療養が完了してから

ここで吐き出したいと思います

 

 

その時は

通りすがりのどなたか

話を聞いてくださいね