おはようございます

 

 

 

 

 

 

 

今月から仕事が始まりました

 

 

 

初日、2日目がなんとか終わりました

 

 

 

 

 

もうね・・・ホント疲れたチーン

 

 

 

ルーティンが変わると、こんなに疲れるのか!

・・・ってぐらい

 

 

 

予想はしていたけど

今まで家にいたからできていたことが

できなくなるのって

正直、ストレス

 

モヤモヤしています

 

 

 

 

 

自分の時間さえも確保できないことも

 

わがままかもしれないけど

家族とはいえ、誰かのために

自分を犠牲にしまくりの生活は

私にとっては苦痛

 

 

 

 

 

そう思うのも

生まれ育った環境が関係してるんだろうな

 

 

 

小さなころは一人で遊んでいると

「きょうだいと一緒に遊べ」

「お姉ちゃんなんだから、きょうだいの面倒を見ろ」

ってことばかり言われてたし

 

 

 

家のお手伝いも

「遊んでるんだったら、うちの手伝いでもしろ」

と言われ

いつしか、家にいることが心地悪く感じてました

 

 

 

自分んちなのにリラックスして過ごせない

 

 

 

自分の意見も気持ちも聞き入れてもらえない

 

 

 

好きなように遊べない、過ごせない

 

 

 

いつも、きょうだいが付きまとう

 

 

 

 

 

大人になってますます

自分の時間が欲しい

って強く思うようになったのは

その影響だと思っています

 

 

 

 

 

そういうモヤモヤは予想していたことなのに

実際やってみるとやっぱり

何をやっても段取りは悪いし

自分にストレスを感じまくり。。。笑

 

 

 

 

 

 

仕事していてもブランクがありすぎて

忘れてることが多くて

ちょこちょこ先輩職員に聞いたりで・・・

 

 

 

 

 

上司も私にブランクがあることを承知のうえで

採用したみたいなので

「ブランクがあるから、まあ最初はゆっくりでいいから」

みたいなことも言ってくれて・・・ありがたいです

 

 

 

 

 

まずは、量をこなすことよりも

感覚を取り戻して地道に覚えていくことを

優先してやっていきたいと思います

やる気は出ないけど・・・


 

 

 

 

 

宣言が出て

学校もオンライン授業になりました

 

 

 

 

 

他にもプリント学習があるので

休校といっても

子供たちは遊んでる暇はなさそうです。笑