おはようございます
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休み中のある日の昼食です
 
 
 
 
 
子供達には・・・
 
 

 

 

冷やし中華!!

 
 
 
 
 
3食入りの冷やし中華で作って
3人で完食
 
 
 
長男、次女は、これだけでも足りなくて
ご飯をお茶碗の半分ほどおかわりしました
 
 
 
 
 
そして、、、
 
子供達の完食を見届けた後
 
やっとこ、私の昼食・・・
 
 
 
 
残飯整理ご飯!
 
 
 
このうち、左側の半端おかず2つは
ご飯をおかわりした2人のおかずとなりました
 
 
 
 
 
 
食欲旺盛なのは嬉しいことだけど
食費が半端ないチーン
 
 
 
2ケタ万円に到達する日もそう遠くないはず・・・ゲッソリ
 
 
 
あとは私が働くだけ!
 
 
 
 
 
・・・なんて平和なネタを書こうって思っていたのですが
 
 
 
 
 
 
 
昨夜、寝る前の長女の頭を見たら
 
 
 
まさかの、脱毛部分を発見・・・
 
 
 
しかも、頭頂部ど真ん中・・・
 
 
 
 
 
普段、髪洗うのと結ぶのは長女がやっていて
私は、髪を乾かすだけなんでね
 
 
 
バサバサと髪をほぐしながら乾かしてるだけだから
気づかなくて・・・
 
 
 
大きさは、約1.5㎝ほど
 
 
 
痛くもかゆみも、赤みもなくて
 
 
 
その中心部分にできものがあるみたいで
触るとボコッっとしたものが触れます
 
 
 
なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう・・・
 
 
 
毎日、乾かしていたのに・・・
 
 
 
自分の至らなさにがっかりしました
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなんで、今日はこれから病院へ
 
 
 
 
 
ほんとは、コロナの感染が心配だし
下の二人は連れて行きたくないんだけど
 
どれくらい時間がかかるのかも分からないから
留守番させるのも不安だしね
 
 
 
預け先もないので
仕方がなく連れて行きます
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
 
 
このことを、発見してすぐに旦那に話したら
「うん・・・」
ってうなずくだけで
「眠いから、寝る・・・」
と、言ってとっとと寝やがりました真顔
 
 
 
 
 
ほらね
こうやってまた会話の機会がなくなっていく・・・
 
 
 
 
 
そんな調子だったから
今朝も旦那の目の前で
長女と病院の話をしてみたんです
 
 
 
「大丈夫?」とか
「病院に行って、早く治そうね」とか
ちょっとは長女に対して何か声かけをしてくれるかな・・・
 
と、思って、旦那の反応を試してみたけど
一切 無反応
 
 
 
黙々とご飯食べて、早々に出勤していきました
 
 
 
 
 
自分の子供のことなのに・・・
 
自分のことしか考えてない・・・
 
自分のことで精一杯・・・
 
 
 
 
 
 
 
男ってこんなもんでしょうかね?
 
 
 
旦那ってこんなもんでしょうかね?
 
 
 
 
 
「男だから」「旦那だから」っていう括りで
考察するは偏見に感じるので
正直、嫌なんだけど
 
 
 
呆れます