おはようございます
 
 
 
 
 
 
 
先日、義実家にお線香あげに行ってきました
 
子供達を連れて
 
 
 
その時に、義父が
「スイカ、食べるか?大きいのあるから、持って行けよ」
って、子供達に聞いたら
 
「スイカ 食べない!種、面倒くさいから、やだ!」
と、長男はきっぱり断って
 
長女も
「食べない」
って言ったので、安心したんです
 
 
 
だって、大玉スイカ・・・
半割にしても、冷蔵庫の中、スイカに占領されちゃうし
切るの大変だし、私も種が面倒くさいって思っているし・・・ゴニョゴニョ
 
 
 
そのやりとりがあったので
この日は頂くことなく、帰ってきたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
その翌日
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
我が家にやってきました、半割のスイカ・・・チーン
 
 
 
 
 
「大玉だから、半分に切って持ってきた」
って、しれっと義父が、、、
 
(義実家とは同じ市内、車で10分程度の近距離です)
 
 
 
 
 
 
 
あれ???滝汗
子供達、「食べない」って、はっきり言ったよね???滝汗滝汗
 
 
 
 
 
なんで・・・???
 
 
 
 
 
押し売りじゃーーーん!!!笑い泣き
 
スイカが好きな人には申し訳ないけど・・・えーん
 
 
 
 
 
 
ちょうどこの日は
次女のバースデイケーキを入れるのに
冷蔵庫の中にスペースを空けてたんだけど
 
 
 
 
 
もうスイカが入れる隙はありません・・・チーン
 
 
 
 
 
それに
スイカを見ても、子供達、
 
当然、喜びやしない真顔
 
 
 
 
 
 
だれも食べないだろうな・・・
 
 
 
でも、このままだともったいない・・・
 
 
 
食べるしかないか・・・
 
 
 
誰が・・・?
 
 
 
私か・・・旦那・・・?
 
 
 
私・・・スイカ、あまり好きじゃないんだよな・・・
 
 
 
 
 
そうすると、旦那かー・・・
 
 
 
でもなー、あの人、お腹 弱いからなー・・・
 
 
 
ってことは・・・
 
 
 
消去法で考えると・・・
 
 
 
 
 
やっぱ私しかいないじゃん・・・!
 
 
 
 
 
何?
 
 
 
なんかさー
 
 
 
この・・・
 
 
 
罰ゲームのような感じ・・・
 
 
何度も言うけど・・・スイカが好きな人には申し訳ない・・・えーん
 
 
 
 
 
そんな気持ちで食べたくないよ・・・
 
 
 
楽しくおいしく食べたいよ・・・
 
 
 
でも、やっぱり好きじゃないけど・・・