お盆休みにこんにちは
 
 
 
 
 
 
 
夏休みに入ってから子供中心の生活で
まったくといっていいほど一人時間ありません
 
 
 
子供が寝静まって落ち着いたころに帰ってくる旦那に
ちょっとイラッとすることもあります
 
 
 
「やっと一人で落ち着けると思ったのに
なんで今 帰ってくるのよ・・・
返してよ・・・私の貴重な一人時間・・・」
 
って、無言の圧力をかけながら
 
「おかえり~真顔
 
って淡々と応えるありさまです
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、トイレ以外
一人になれる時間がありません・・・
 
 
 
 
 
まぁ、そんな日がほぼ毎日続くと
疲れもストレスも解消されないまま蓄積されますよね
 
 
 
 
 
その結果がこれ・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
料理中にちょっとこっそり息抜きしようと
コーヒーとおやつを片手にパントリーに入ったら
 
何にもないところでつまずいて ←えっ?
 
見事にコーヒーぶちまけました
 
 
 
 
 
急いで
雑巾→キッチンクリーナーのシート→除菌ウエットティッシュ
の順で、拭き掃除になってしまい
息抜きできないまま料理続行となりました
 
 
 
自分で自分の仕事増やして
ストレスも増やしてるって・・・チーン
 
 
 
 
 
呆れたやら、情けないやら、泣きたいやら、、、
 
 
 
今朝もまだコーヒーの香りが漂っていました
 
 
 
 
 
 
そして
スポーツドリンクの箱の上に置いておいた
スマホも被害にあい・・・
 
 
 
 
 
本体は無事だったけど、ケースがコーヒーまみれに
 
 
 
 
 
もはやため息しかでません・・・
 
 
 
 
 
ため息なんかつきたくない
 
 
 
 
 
ほんとは一息つける一人時間が欲しんじゃー!!!
 
 
 
 
 
そもそも
なにもないところでつまずくってことは
 
 
 
 
 
私の疲れもストレスもマックスに近い状態ってこと・・・
 
 
 
 
 
はははははははははーーーーーーーー笑い泣き