おはようございます

 

 

 

 

 

先日、もうすぐ引っ越すママさんのことについて書いたのですが

 

 

 

 

あれからも

思い出してはいろいろ考えていたんですけど

 

 

 

 

 

引っ越す前に会いたいとは思っていたけど

私に対しての苦手意識を感じてるのならば

こちらから相手と距離を縮めるようなこと

やらなくてもいいんじゃないか

 

・・・と思うようになりました

 

 

 

 

 

 

私はもう少しいろんなお話とかしたかったと思ってたけど

相手はきっと、そこまで望んでいないような気がする・・・

 

 

 

だったら、物理的にこのご縁が離れてしまうのであれば

これを機に相手とのこれからのかかわり方を

考え直したほうがいいのでは?

 

 

 

要は、苦手意識もってる相手と

無理しておつきあいすることないんじゃね?

 

 

 

という結論に至りました

 

 

 

これから先もいろんな人との出会いがあるだろうから

今の関係性に固執する必要もないし

 

ご縁があれば

いつかまたどこかで再会するだろうし

 

 

 

結局はご縁次第

 

流れに身を任せよう

 

 

 

 

そう考え改めたら

気持ちがラクになりました

 

 

 

 

 

 

そして

親しかった他のママさん達と一緒に

相手のママさんに会いに行こう!っていう話も出ていたので

私も一緒に行かなきゃ!会わなきゃ!っていう

義務感をどこかで感じていたのですが

 

 

 

気が重たかったので

一緒に会いに行くこと、止めました

 

 

 

 

 

最後のお別れのご挨拶は

あとで送ろうと思います

 

 

 

 

 

 

ウダウダ考えていたことに結論を出せて

すっきりしたーーー!照れ