いろいろありすぎて疲れてました・・・

これまでにも「あっ、このこと記事にしたい!」って思ったことが

すぐにできなくてモヤモヤしながら過ごしていたんですが

今日はどうしてもぼやきたくてPCを開きました

 

誰かに聞いてもらえたらいいな

 

すんごく長くなりそう。。。

 

 

 

実は、先日、面接に行ってきました

そんなんです、やっと重い腰を上げてうごきはじめたんです

 

結果は連絡待ちだけど

感触としては微妙。私が。

 

いろいろ話を聞いてみたら

求人内容とは実際は少し異なる仕事内容だったんです

 

経験のある仕事なのでブランクがあっても実務に就けば

勘は取り戻せると思っています

 

ただ、、、ただね、、、

過去に勤めていた職場で、今でいうパワハラに遭ったことがあったんですが

その時やっていた仕事と同じ内容で・・・

パワハラに苦しんで耐えられなくなったので、辞めたんですが

 

なので、今、その職に就いたらパワハラに遭った時のことを思い出して

委縮して思うように仕事がこなせなくなるのでは?

ミスをして他の社員に迷惑かけてしまうのでは?

って、面接帰りからずっと考え込んでしまってる状態です

 

 

 

あと。

 

これまた過去に勤めていた職場で

女性社員同士のトラブルに巻きこまれたことがあったんです

 

当事者同士がバチバチするために仲間を増やしたかったらしく・・・

ただでさえ、女性の群れが面倒くさくて嫌な性分なのに

関係ないのに巻き込まれ、嫌な気分になり、メンタルやられて

そういうことがあったから、仕事をするんだったら

女性社員が極力少ない職場がいい!と思っていて

 

今回の求人を見たら、女性社員めっちゃ少なかったから

「この職場なら経験活かせるし、女性同士の揉め事に巻き込まれる可能性は低いな」

と思って応募して、面接に行ったら

求人に書かれていた人数よりも

その倍以上の女性社員がいてびっくり!

 

いったい なんなんだ。。。orz

仕事内容は違うわ、女性社員の人数は違うわ、、、

 

なんでこんなことになるんだ?

って、今すごく戸惑っています

 

やっと面接までこぎつけたんだから

ここで決まれば、手放したくない、と思っていました

 

でも、自分の中で決めていた最低条件に限って

求人と相違過ぎて

考えも気持ちも整理できなくて・・・

いったい どうしたらいいものなのか

自分のことなのに自分で答えが出せない

 

そんな状況です

 

 

最近は特に

仕事したい!って強く思う時もあれば

仕事したくない、人と関わりたくない、って

思う時もあって

思考もメンタルも波がありすぎて

もう自分で自分のことをどうしたらいいのか

まったく考えも浮かばず、頭の中も「無」の状態

 

私はいったいどうしたらいいのでしょうか・・・