新居に引っ越してきて2年目に突入しました
 
 
 
広くなったおかげで買い置きもできるようになって
少々乱雑な状況になってしまって・・・
 
 
 
 
パントリーに収納している備蓄用の水
2リットルのペットボトルです
 
 
はじめは ニトリのINボックスに2リットルの水を6本
立てて収納してました
 
そしたらさ INボックスの側面が歪んできちゃって
 
で、今度は寝かせて収納してみたんだけど
結局、歪んだまま・・・
 
耐荷重量オーバーだったんだろうね
 
 
 

 
 
↑ パントリー入ってすぐ左側に置いてます
 
歪んでいるの、分かるかな?
 
 
 
このままだと 使い勝手も悪そう・・・
 
 
 
 
 
ちなみに 反対の右側はこんな感じ~
 
手前2ケースはアクエリアス
 
その向こうは 2リットル水が1ケース
 
とりあえず ここに置いておけー!状態です。笑
 
 
そして、新聞紙整理袋の中には古新聞紙と
いただきものの大玉スイカが鎮座しています・・・
 
 
 
 
でまあ、いろいろ考えて
しっかりしたラックに寝かせて収納してみよう!と思い
ダイソーでこちらをまとめ買いしてきました
 
 
 
 
全部で1,600円(税抜き)!
 
ホムセンに探しに行ったけど
ちょうどいいサイズのものが売ってなくて・・・
 
 
 
 
作業中
モデルはアクエリアスの2リットルにお願いしました!
 
 
 
 
私の作業で約15分ほどで完成!
 
 
 
2リットルの水12本(2ケース分)寝かせて収納してみました!
 
このほうが1本1本 取り出しやすいね!
 
 
 
 
モデルになってくれたアクエリアスの仲間たち・・・
 
 
スポドリの買い置きは
普段はしていないんです
 
が、熱中症対策のため
学校に持っていく飲み物は期間限定で薄めたスポドリOKなので
ほぼ毎日 子供達の水筒にジャラジャラ入れた氷と一緒に
スポドリを入れて持たせていることもあって
一日1本のペースでなくなっていくので・・・
 
氷はだんだん溶けていくから
自然とスポドリも薄まっていくので
そのまま入れています
 
 
時季が過ぎれば 買い置きする本数は
1本程度なので
スポドリは あえてこのままで、、、
 
 
 
 
 
今日 学校では運動会の予行練習をするそうで・・・
倒れることなく無事にできればいいな
(長女は 昨年、運動会の予行練習のときに
熱中症で倒れました)
 
 
 
 
 
ではでは!