約2週間の夏休みも終わって

今日から登校登園再開しました!

 

短い夏休みだったけど個人的には

臨時休校中に登校期間が2ヶ月ちょっとあった

・・・っていう感じです

 

 

宿題も少なかったですねー

 

なのに やる気が出ない上の二人・・・

 

 

「あー!ひま!どこか遊びに行きたい!」

って叫んでいたので

「宿題が終わったら、どこか広い公園でも行こうよ」

って言ったら

「行く!行きたい!今すぐ行きたい!」

って言うわりに、宿題が捗らずダラダラの長女

 

学校から持ち帰ってきた朝顔の世話

宿題プリントのひらがな、解読不能なぐらい汚い書き方

やる気が全くない長男

 

次女が通う幼稚園でも今年は宿題などは一切なく

「ひまなんだけどー。次女もなにかべんきょうしたーい!」

と、ゴロゴロしながら嘆いていたので

家庭用ドリルを2冊買い与えたら

2日で終わらせた次女・・・orz

そのやる気・・・上のきょうだいに分けてほしかった・・・

 

 

でまあ、毎度ながら

宿題しろしろ!

とうるさい母ちゃんになっていました。笑

 

それと

夏休み中に次女が5歳になって

アイスケーキでお祝いしたけど

包丁を入れたとたん、溶けてく溶けてく・・・笑

あまりの暑さに参りました

 

しかも夏休み前半の1週間のうち

5日連続で旦那も休暇という・・・

 

おかげでイライラストレス増量しましたー!

ついでに体重も増量ー!

 

そんな夏休み期間でしたが

きょうからまた通常通りになってホッとしています

 

これでやっと 私も一人時間 少しできる。。。

 

 

 

そして

感染者が増えるばかりのなかで

少しずつ園や学校のPTA活動が再開予定です

 

子供たちが楽しみにしていた行事などは中止になったものが多いのに

保護者は活動する、集まる、、、そこからの感染が心配です

 

でも、出席しないと、、、せねば、、、

 

感染するかも・・・ってリスクを考えながら

活動するって、なんなんだろうね?

 

withコロナ なんていう言葉もできたけど

 

リスクが大きいウイルスと共存していかなくてはならない

そんな世の中 怖いな・・・

 

・・・って思っています

 

 

毎日毎日 ウイルスに緊張しながら生活するのも

疲れたね

 

まあ、、、細々と粛々とがんばります。。。

 

 

 

がんばれるかな。。。