状況判断 | 【In The Brightly Moonlight】

状況判断

って大切よね。



例えば、営業商談中に言われたことに対してどう切り返すか。


とっさにベストな返答ができるかどうかがカギ。


自信がないなら持って帰る。

そして考える。



普段の人との会話でもこれができたらいいのになぁ。

でも会話ではそんなことできないよね。


その場で発した言葉がすべて。



メールが発達して、そういうコミュニケーションが下手になっていってることは否めない。

メールやと考えてから返信できるしね。


その場でいかにベストな言葉を発して、100点の返しができるか。


これはすごい重要で深い。



深イイ話。



サッカーの中でも「プレッシャーの中での状況判断」って大事やもんね。

どこかの誰かが言ってたね!