自分のためだけの時間 | msfami.taroのブログ

msfami.taroのブログ

つまみ細工普及協会認定講師
介護福祉士
移動販売Msfami

いつもワークショップでお世話になってる
丸佐商店さんへ
今日は遊びに行きました。

足ツボがどうしてもやりたかったのです…

元々浮腫みやすいのですが
3時間運転して行ったので
浮腫はかなり。

おおお…痛いねぇ…👣
って言うところは
ここは頚椎ですよ、ここは膝ですね
ここは腰ですね
心当たりのあるところはやっぱり痛かった。

足ツボ大好きなんですが、自分だとなかなか
手加減しちゃうので笑
滞ってるなぁとは感じてるんですがー。

今日はヘッドマッサージもセットしてやっていただきました。
頭もスッキリ、肩も首も
楽になりました。

せっかく3時間かけて来たので笑

こちらにも参加させていただきました。
空きがあってよかった!

ヨガは全くの初めての体験。
先生のお話を聞いていたら
やはり私のように更年期肥満で
悩みもあったとの事。

改善しましょう!って。

やってみたら
まぁ、結構なハードさ…笑
普段運動もしていなく
筋トレなんて全くしてない私は
はぁはぁしながら
汗が…じわーん、たらーん。

頑張りました笑
できる事から続けていこう!

足ツボの先生もヨガの先生も
とても素敵な方たちでした。

遠いのがちょっと難点だけど笑
またやりたい!

自分だけの時間ご褒美旅行でした。