さてさて、ネイル用品があらかた揃いましたね。

しかし、、、
なにから始めればいいの滝汗

ど素人の私には何が何だかさっぱりでごわす。

と言うわけで、ひたすらネットをぽちぽち…
検索結果→まあ〜なんとなくいけるっしょ!真顔


てな訳で早速やってみまふ。

一応ざっくりな流れだと
爪を整える〜ベース塗る〜色塗る〜トップ塗る〜
ですよね、基本的にね。

まあこんなざっくり言うてますけどもっと色々あるんですよ。
私も勉強中ゆえ、そこらへんはおいおい。。。

まあとりあえず、筆の感じとか塗り心地とかその辺を確かめてみようと、ネイルチップでチャレンジムキーッうおー

練習用の手のマネキンもあったので、そこにチップを貼り付けて〜…



ん?!
チップてこれ、なに?なんか長いし形も整ってないし…
使い方合ってるん?!と疑問だらけ。。。
すでに形になってるもんじゃないのチップって…
もしかしてこれなんか違う用途のチップなのかな…
なんて頭にはてなマークを浮かべながら
まあとりあえずね、とりあえず!と浮かんだ疑問は置いといて、
なんとなくそれっぽく、ファイルという爪用のやすりでゾリゾリっと形にしてみました。

ベースぬりぬり…ライトで硬化…
うーん、とりあえずピンクやなってなことで
ピンク色のカラージェルをぬりぬり…硬化…
そして、白のラメのジェルもあったので
グラデーションぽく(あくまでグラデ風)ぬりぬり…硬化…
せっかくならストーンも!てな訳でストーンのせのせ…
トップかけて硬化。

そしてはじめてのジェルネイルが完成〜ラブ
(手のマネキンが出ます、びっくりしないでねハートブレイク)

{46D3E3C4-1EAF-4866-A0E2-5161706957D0}


多分ネイリストさんからすると
おいおい…それ違う…てなことが殆どかと思いますがセルフだからいいんです!(←開き直り)

全く無知から始めたなら上出来!
と、自分には甘々な私は
一応それっぽくできたことに喜びを噛み締めつつ
やっぱり本買おう…なんかハウトゥー本みたいなやつ、買おう…と
心に決めたことは言うまでもありません笑い泣き

これがはじめてのジェルネイルです。
とりあえず本屋行かなくちゃ〜ショボーン