お久しぶりです。

最近ロトと宝くじばかりのせてたので、

今回は育児の話題です。


まず娘は4月から保育園デビューしました✨

慣らし保育も終わって、やっと少し預けて

仕事に集中できる〜🧘‍♀️と思ってた矢先…


熱が38.5℃


保育園は37.5℃が登園基準みたいで

休ませました。

なかなか熱が下がりません。

今度は、

鼻水

どんどん風邪症状もでてきます。


A病院に行ったらただの風邪といわれ、

薬出されて飲んでましたが…


熱は下がっても

咳と鼻水がなかなか治らない💦💦


そうこうしてるうちに、

また発熱🤒

次は40℃超え。

解熱剤使っても下がらない。

様子を3日みても熱が下がらないので

B病院連れてく。


アデノ

溶連菌

コロナ

インフルエンザ

血液検査しても問題なし

レントゲン🩻みても問題なし


耳が👂腫れてるから中耳炎とのこと。

抗生剤出されて終了。


抗生剤飲ましたら

熱が一気に下がって

37℃台に。下がりすぎてこわいです。


1週間くらい飲み続けてくださいといわれ、

飲み始めて2日目の朝、

上半身に湿疹がたくさんできてて!!

あと機嫌が悪い😓

びっくりして、A病院に行く(かかりつけの方。)


そしたら、原因は不明だけど、

抗生剤の副作用の可能性があるといわれ、

飲むのを中止してくださいと言われ、

別の薬を処方されました。


これは今日のできごとです。


薬の副作用ってやっぱこわいな、と思いました。


いま娘はすやすや寝てます。


これから色々な病気になるんだろうな〜

集団生活だからしょうがないけども😓


免疫力アップしたいです(^O^☆♪


さっきイオンで買ってきたあまおう

甘くなかった🍓

498円だったからか…🥲