娘とのちょっとしたはなし







海外の雰囲気で好きなのが
通りすがりの初対面の人やお店の人、
カフェで隣に座った人
割とほとんどの人が老若男女問わず

「I love your hair」とか、
カバン可愛いなー!とか言ってくれる雰囲気。

ほんでそれを
Thanks!とか言いながらニコリ終わる感じ。


日本ではあまり知らない人のことは
直接いきなり褒めたり
しないよなーと思っててさ。


(実際子供の友達の親とかにその服可愛いね!
とか言ったら
そんなことないよーって言われて、
周りには媚びってそう
とか思われたんじゃないかなって
不安になってたとこ←)



だけど、この前、娘が、私の友達
(娘にとっても近い関係)に
道挟んだ向こうに大きな声で叫んで
「今日のお洋服かわいいー!!
似合ってるねー!!!」
って言ってるの見て、
なんか嬉し懐かしな気分になったの。
娘に、なんで言いたくなったの?
って聞いたら
「だって、とっても可愛かったから!」って。


単純な感想。



それでいいんだよなー
と思いながらその朝を過ごしたけど


夕方買い物にいって
すれ違った全く知らない女の人に
ちょっと緊張しながら


おねえちゃんの髪型
どっちも私の好きな色!
可愛くて似合うね!


って
ピンクと紫の髪の毛の色した
おねーさんにはなしててびっくり


このまま日本で
生きていってほしい
そして 浸透させてほしい


と、勝手に娘に思った話。


 むすめの カリスマ性

大事にしたいなーと思いましたニヒヒ




ハートを折れるようになってました







きっと
大きくなるにつれて
他人に声かけたらだめなんだ

って思う時が来ると思うけど

それはそれで
そう言う環境があるってのを
学べるいい時だなって

その時に自分ならどうするのかな
っていうの
見て行けたらいいなあデレデレ



ほほほ



お願い