それは朝6:30の戦い



ここ1週間くらい上の子がずっと咳してて

あー寒暖差とか乾燥かなとおもいつつ

1週間前に病院連れて行ってたので

まぁ様子見るかーと思って回復し始めた頃



息子、咳込み開始。



  • 魂が抜ける

いやーわかってたよ、想定はしてた

始まったわー咳き込み。

とりあえず土日だったこともあり
月曜日に行こう🏥となり土日過ごしました


第二子
熱なし
咳あり
食欲あり

生きるために食べるタイプの人間だわ

2歳にして。


咳してるのに咳き込みながら
ご飯を入れて行く。
彼は食への姿勢が常に本気である。


そして
彼は、よく寝る。

ほんとーによくねる。

寝れない時は
よっぽどひどいときだなーと
わかりやすいから助かる。

まーそれでもなんとなく
原因はわかるけれど

上の子も代休ということで
まーこの日にまとめて連れてくか

と病院へ。。

上の子はもう治りかけ。
下の子は、しばらくは咳するねー。とのこと


と、まぁこのはなしでは
よくある病院の流れ。


あのね、話したいことは

病院予約戦争


ここ、大変人気な小児科で
最近
ウェブ予約導入してくれたの(ようやく)

それまで
病院にいってから予約して
駐車場で2時間とかザラでさー

すげぇ便利!ってなってたんだけど

6:30予約開始、、、。
(きっとウェブ予約慣れしてる人は
普通だよって思うけど、なんせ初やで)


6:29には
診察番号やら全て済ましておいて

っしゃー!ってポチしたとこ


11.12番目

ずこーーー

はやーーー!


他の猛者ども、素晴らしいな

あたしが二人分だったとはいえ
はやい、、、、

さて
ここで問題が。

二度寝するかいなか。

  • 幼稚園、代休
  • 朝方2:00までフルーツゲーム

、、、するよね?

フルーツゲームで眠いし
達成しないから
フラストレーション溜まるし?

ママタレなら炎上してるわ


ちょい寝して起きましたとさ


そして冒頭になる流れ


子供の咳もしてると
キャンセルすることも多いけど

しばらくゆっくりしましょ予防


さて
代休で一日休みの姉がいるので
弟も暴れ遊び倒しています



一日なげぇニコニコ








おにぎりを必死にくらいつく

咳息子、いとカワユシ飛び出すハート