ふとおもった

あたし
ママって感じじゃなくない?

いつからママって呼ばれてる?
あ、
うまれたときからか?

あれ?
なんでだっけ?

ママって呼んでねとも言ってないなー

うーん

ママって歯がゆいんだよな〜

何年経っても歯痒いんだよね〜


子供が2歳のときに
私のことをママと認識した時から

ママって言った方が
通じるよなーとおもって
ママを続行しているけど


ママ歯がゆいんよな〜



最近子供が私のこと

かっか

って呼んでいい?

とか

今日は

おかあちゃんって呼ぶね!

とか

今日は

マミーってよぼうかな


ってアレンジ呼びしてくる
(どれも続いてないんだけど)


ニヤニヤして

おい!
ってよぶからね


って言った時には

誰から学んだんや

って思ったけど

(続かず)




なんか歯がゆいんだよな〜



自分でママっていうのが
一番やなんだよなー



一番恥ずかしいのは
風呂の時に姉弟でふざけて
溺れかけた時の注意を
全裸で

「ママは危ないと思うわ!」
って大声注意したときは

なんや?
世の中のママじゃ無いど?

って思ったわ

湯気で見えない風呂の鏡が
ドア開いたことにより
すこし見え始めたとき

うつるわたしの体見て
どこが、ママなん?


これ、ママじゃなく無い?
ってなった

どっちかっていうと
ボス、じゃない?

ラスボス、じゃない?

ママって言われる人って
少なくとも美ボディやな?


(このイメージももう死んだイメージ?)



とりあえず



歯がゆい


スープストック有能




大好き


らくちん


愛してる



欲を言えば


鍋さえ出したく無い



(とんだズボラ)