昨日🎵良い音色聞いて🌸
連休はいっぱい練習する…予定でした。

ものの見事に朝寝坊です(-_-)💦
瞑想どころか朝のお祈りも🙏
で、慌てる自分がちょっとおかしくて、苦😅です。
結局朝ちょっとだけで、またお買い物の付き合って半日終わりました。

昨日は三鷹から帰りにお稽古と思って、胡弓さん二丁持って行きましたが、皆さんの演奏聞いて、なぜだかお腹空いて、遅い昼ご飯になり…
あっ‼️始まる前にお腹空いてぐぅ~ぐぅ~するからとおにぎり🍙頂いたから早い夕食ですね😅
そして、先生の家までドライブ🚗💨して、お稽古して参りました‼️(^^)

今は、「おぼこぎく」を練習してます。
古典と言われても…地唄も何とか唄も私にはなかなか頭に入りません😵

未だに、つい胡弓を一本と言ってしまいます😩💨(一丁です😠)て先生怒りませんよ‼️呆れて笑ってます。
覚えの悪さは残念なぐらいひどい😭💔です‼️

とにかく、お稽古は大好きです\(^.^)/
でも、いつも、ガタガタです。
緊張がピークになり何してるか時々分からなくなります。
先生の手の動き見てたら、指が次どこか忘れてあたふた、間違えた何度も何度も、でも最近そこから間違えても次へ次へと何とか頑張る事覚えました。

最初はパニックで何度も止めては「すみません」
少し成長した…のかもです(((^^;)


今日また、弦が切れて、次切れたら変えないと巻きがもうギリギリです(-_-)


新しい弦、根切れ三回目、今月入って3の弦変えて、今日弾いてる途中でパァンといきました😩💨

もう切れたら切れた時と亀屋さん(琴・三味線・胡弓)のお店に2日に買いに行って来ました‼️

必ず、本当に14番で良いのと言われます。
ちょっと変な顔するお店の人

立ち話して、胡弓の話しとか色々、先生の話しに、木場先生の話し、時々私には分からない言葉がちらほら🙄❓

さて、9時過ぎましたから、練習終わりです。
明日も、練習します(^^)
絶対に‼️😁
次のお稽古までにはとりあえず、暗譜しないと、楽譜みてたら先生の手の動き見れないから…細かい動きは未だに苦手、とりあえず覚えるの先で、次に呼吸と弓ですね(^^)
頑張ります。\(^.^)/