いろいろとありまして…… | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

こんにちは🍀
またブログの更新が止まってしまっているふたば🌱です。

皆様のブログにご訪問できていない日々が続いてしまって、本当に申し訳ありませんショボーンショボーン
のちほど、ゆっくり🐢ではありますが、ご訪問させて頂きたいと思っていますm(__)m
もし、ご迷惑でなければ、よろしくお願いしますおねがい

本日、かなり長いので💦
お時間のある方、お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら、本日もよろしくお願いしますm(__)m


私自身、骨折の方はだいぶ良くなりまして🍀
骨はまだまだ、くっついていないのですがチューおかげさまで、部分固定も外れ、湿布、包帯も外れ、いよいよ、本格的な歩行訓練が始まりました。とはいえ、まだ、おぼつかないため、杖……でも松葉杖は使わず、自前の一本杖を使用していますが、来週からは『杖なし』での歩行‼️を目指しています⭐️
さらば👋松葉杖ニヤリ

そして、体調は……透析の基本体重のドライウェイトを500下げましたが、まだまだ下げる必要があるようで💦骨折のおかげで、運動量も食事量も減ってしまったようです。
あと300は必須な気がします💦
正直なところ、あまり減らしたくない……万が一、大病したときに、抵抗力が無くなってしまうので。
ふりだしには戻りますが、また、1から頑張って行こうと思います☺️

ドライが増えるということは、制限の中でも食材からの恵み🌾をきちんと体に取り込めていることだと思うので、乙女の皆様の気持ちが複雑なことは痛いほどわかりますが、ドライが増えること、とても大切なことなので、前向きに捉えてくださいね🤗


闘病されている皆様、サポーターの皆様、お体の調子はいかがですか?
寒い季節になりましたので、乾燥肌などお辛いこともありますし、お風邪を頂いてしまうこともありますが、皆様がお変りなく、この寒い季節を難なく過ごされることをお祈りしています⭐️
しっかり食べる😋
制限があるとなかなか難しいことではありますが、皆様のことですから、食材や今までのご経験を上手に活用して、しっかりと食事からパワーを頂いていると思います☺️
制限の中でも、しっかり食べること、許される自己範囲内で食べることは、精神面でも肉体面でも何よりのパワー💪となると思います。


ワンちゃんブロガーの皆様、かわいいムスコ犬くんやムスメ犬ちゃん、そしてワンちゃんブロガーの皆様はお変りありませんか?

寒い季節となった今、かわいいムスコ犬くんやムスメ犬ちゃん、お布団に恋していますか🤗💕

お体の具合が悪いムスコ犬くん、ムスメ犬ちゃん、少しずつ回復なさっていますか?

新しい環境で少し不安定になってしまったムスコ犬くんやムスメ犬ちゃん、その後、安定して、穏やかな日々を送られていますか?

パパやママ、お友達とたくさん遊んだりして、ムスコ犬くんやムスメ犬ちゃん、楽しい日々を送っていますか?

兄弟姉妹、みな、仲良くしていますか?

虹の橋を渡ったムスコ犬くんやムスメ犬ちゃんは、広大な青空を思いっきり、ランランしていますか?みんなの笑顔は今も尚、私たちを元気にしてくれています⭐️これからもよろしくお願いします☺️見守っていてくださいね🤗

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

そして……
にゃんズやうさちゃん、そのほか、大切なご家族がいらっしゃるブロガーの皆様、お変りありませんか?

にゃんズも暖かい場所から動かないのではありませんか?うさちゃんもやっぱり暖かい場所が好きなのかな?それとも、うさちゃんは寒いのは全然ヘッチャラ❗️なのかな?
健やかに寒い季節を過ごしてくださいね🤗


先日『食』について学びましたが、人間も動物も共通していたことは……

当たり前なのですが、
『食』が体を作っている……ということ。

そして、自分が生きている場所のものを体に取り込むことは、とても良いこと🍀だと知り、
また、旬のものを頂くということは、その気候に合った栄養が摂取でき、また、お財布にも優しく、体にも優しい🤗

ということです。


皆様の土地で採れた恵み、そして旬のものを召し上がって、寒い季節を健やかに過ごされますことをお祈り申し上げます花花花

天使の梯子………という名の空を教えて頂いてから、今日ほど、この空が美しく見えたことはありません。

後悔しない毎日を……改めて感じた1日でした🍀

素敵な空を教えてくださいまして、本当にありがとうございました花花花


最後に……
本日もお付き合い頂きました皆様、こんな私に貴重なお時間をくださいましたこと、本当にありがとうございました☺️
これからもよろしくお願いします☺️

最後まで、そして最期まで、『自分らしく生きていく……』を目標に、これからも頑張って行こうと思います🤗

これが私の生きる道🍀

もちろん、美活も忘れませんよっ♪

ママしゃん、肉球🐾クリーム、塗ってくださいヽ(´ー` )ノ
とは、一言も言わないムスコ犬(笑)