ムスコ犬のシコリと体調 | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

こんにちは🌞
風はやや強く吹いている感じはするものの、お日様が元気に輝いているわが地域です。

今日はダーちゃんも交代休が取れたようで、家族が揃う1日となりました🎵

ご心配をおかけしましたが、いまのところ、吐くこともなく、お薬も効いているようで、ムスコ犬も食欲もあり、元気に過ごしておりますおねがい

いいね👍️やコメント、そしてメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました花
これからもいろいろとご心配をおかけしてしまうかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします花

吐き気止めのお薬は苦いと聞いていたので、ちゃんと服用してくれるか。。とても心配していたのですが、アドバイスをいただき、大好きなさつまいもダンゴ🍡のなかに忍ばせて食べさせたところ、なんの違和感もなく食べてくれましたおねがい

焼さつまいも(皮むき)🍠100gあたり163kcal
このおダンゴ🍡のどれかにお薬💊が入っていますニヤリ
ちなみに、全部で14.0gなので約23kcalです。

いつもなら食事に混ぜて服用させるのですが、この吐き気止めのお薬は、お昼に服用させることになっていて💦
我が家は1日2回の朝夕で食事をさせているので、正直、どうやって服用させるか。。考えておりました。
アドバイス、ありがとうございましたおねがい

それから。。
以前にお話をさせていただいておりました、ムスコ犬のシコリの件ですが、先日、病理の結果が出ました。

結果からお話をさせていただきますと。。

『良性』とのことでしたおねがい

悪さをすることはないようです😃

では、このシコリ。。どうするか?となったのですが、先生とも相談した結果、

悪さをしないので、このまま様子を見ていこうということになりました。

ムスコ犬も気にすることもなく過ごしておりますし、わざわざ痛い思いをさせて、傷つけることもないよね。。と。
もちろん、大きくなったりして生活に支障が出てきたり、ムスコ犬が気にしていて、そのシコリを傷つけるようなことがあれば、取ってしまった方がいいとは思いますが、全く気にしていないので、このまま様子を見ていくことにしました🍀

ここのところ、いろいろとあったムスコ犬ですが、おかげさまで、何事もなかったように、元気ハツラツ❗️に過ごしております。
皆様が励ましてくれたおかげですおねがい

そして、ペット保険に加入しておいて本当によかったと思いますf(^^;
これは親の、大人の事情👛ですが(^。^;)

かけがえのない大切な家族、そして命です。
これからもこの大切な家族、そして命を何があっても守っていこうと改めて強く思いました花

体から少しでも余分なものを排出できるように、デトックス効果のある食材なども活用して、体調管理ができるようになれたらいいな☺️と思います🎵

いろいろとアドバイスしてくださり、ありがとうございました花

皆様には、いつも見守って頂いて、本当にありがとうございます花
これからもいろいろとご教授よろしくお願いいたしますおねがい

散らかし放題……( ̄▽ ̄;)
まぁ、元気な証拠ですかね😅