勉強~✏️(@_@;) | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

こんにちワンわんわんあしあとあしあと
今日はお日様🌞が張り切ってくれているので、ムスコ犬のベッドや毛布、マットなども洗濯🌀
しましたニコニコ
風が少し吹いていて、日陰は爽やかな感じでおねがい
ムスコ犬と一緒に、日陰で風を感じながら、『気持ちがいいね~🤗』と話していました。
私はムスコ犬とおしゃべりしながら、お散歩🐾👣していますおねがい
時々、農家のおじさんやおばさんがいて、ドキっとする事があります💦
端から見たら……危ないひとです笑い泣き笑い泣き(笑)

お散歩🐾👣もお昼間はもう難しいなぁ~と痛感し、お散歩🐾👣は家の周りを少し歩き、あとは、ひと🚶‍♂️🚶‍♀️、自転車🚴、バイク🏍️、車🚐🚌トラック🚚🚛などに馴れさせるため、遠目から眺めさせて『マテ』を。
上手にできたら褒めちぎり😆💕おやつを🎶
少しずつ距離を縮めて、最終的には、血気盛んな状態(笑)から脱することができたら……と思っています😃

その後は、クールダウンも兼ねて(車はクーラーが直ぐに使えますしね😁)、マシーン🚘️に乗せて、グルッと近所をひと回り(でも2つの市を通ります☺️)

最近は、玄関を出ると、真っ先に車に向かい、『乗りたい~お願い』と言わんばかりです。
車にも馴れてきたみたいで、よかったです😃
あとは、少しずつ車に乗っていられる時間を延ばしていこうと思いますおねがい

そんなこんなで、午前中はあっという間に過ぎ……
ムスコ犬わんわんもお昼寝😪💤💤タイムに。
散らかしてますね😅

今日はこの時間を利用して、以前にお話をさせて頂いた、ペット関連の入門講座の勉強✏️をしています💦
普段は隙間時間や透析の時間にテキスト📕を少しずつ読んでいます。
過去には、医療事務や福祉住環境の勉強を透析中にやり、資格を取得しましたおねがい

透析中に、幾度となく睡魔の甘い囁きに吸い込まれそうになりながらも、必死にテキスト📕を読み、スローペースではありますが、3冊中2冊までは読み終え、3冊目も半ばまで読み進めてきました。
(時には、仲良し😃🍒😃の看護助手さんにお声をかけてもらい、睡魔と闘ってました(笑))

これからは、3冊目と並行して、読み終えた2冊を復習していこうと思いますおねがい

受講期間(一応6ヶ月)をフルに活用して、資格取得にチャレンジしたいと思っています✏️


ダーちゃんからプレゼントされた……
暗記ペンと暗記シートですおねがい
うん、年代がわかるよね~(笑)

さて、もうひと頑張りします💪

睡魔に勝てるのか?(笑)

自信なしっ‼️🤣