さぁ、今日も頑張るぞぉ(p`・Д・´q) | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

おはようございますあしあとあしあと
曇り空の朝を迎えましたわが地域です☁️
朝からバタバタ溜め息溜め息しています。

ムスコ犬は10時過ぎからトリミングハサミクシがあるため、早めに朝食🍴を済ませて、車やおトイレに備え、また私は、あれこれ家事をしています。

ムスコ犬、寝ぐせついてますねぷぷ
マユ毛も、いつぞやかの総理大臣のようですニコニコ

そろそろ、全体的に短めにお願いしようかと思っています。

PTAは午後1時~血液浄化センターで待機。
放射線科より連絡📞➿が来てからの手術となります。

On Call📞➿なので、何時から手術が始まるかは、わかりませんニコ
病衣に着替えて、簡単な問診(本日の体調、シャント音の確認、最終飲食時間、薬の服用確認など)や血圧測定、検温などを済ませてしまえば、あとは連絡待ち📞➿。
荷物などは全てロッカーに預けてしまうので、暇つぶし道具もありません( ̄▽ ̄;)
早く呼ばれることを願うばかりです。

本📕ぐらい読めたらいいのですが、担当看護師さんに本📕を預けないといけなくなるので、(それでなくさえ、私はメガネ👓️をしているので、メガネ👓️を預けなくてはならず💦)ご迷惑をおかけしてもなぁ~😔と思い、いつもボンヤリと待機しています😪💤💤

PTA当時に服用する抗生物質『セフゾン💊』
今回からジェネリックの『セフジニルカプセル💊日医工』です。
薬局自体が先発医薬品から後発医薬品になってきています。
でも、私はなるべく、ジェネリックはジェネリックですが、AG〈オーソライズド・ジェネリック〉を選択しています。

AGとは……原薬、添加物及び製法等が先発医薬品と同一の後発医薬品のこと。

ジェネリックだと、混ぜ物が先発医薬品と違っていたりするので、アレルギーなどを引き起こす場合もあります。
ちなみに、私はアレルギーを起こしたことがあります。

なので、なるべく『AG』を選択しています。

AGなら、先発医薬品と何ら変わりがないのに、お薬代は安くなります😃
お財布👛にも優しい訳です😃


さて、私もムスコ犬も準備して、今日も1日頑張ろうと思いますおねがい
さて、どこまで改善されるか……
ドクター聴診器よろしくお頼み申し上げますクローバー