お彼岸 | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

今日はお彼岸の入り。
両親のお墓参りに行ってきました🌺
お墓の掃除をしながら、両親と話し(ひとり言のように)をしてきました😊
(周りに誰もいなかったからいいけど、誰かいたら……かなり怪しいですよね滝汗(笑))

毎日、仏壇に話をしていますが、お墓に行くと仏壇とはまた違った気持ちになりますねクローバー

菩提寺には、梅の花、枝垂れ桜があるのですが、梅の花は散りはじめ、枝垂れ桜はチラホラと咲きだしていました。

先日に撮影した『梅の花』です。
菩提寺はムスコ犬のお散歩🐾コース👣でもあります😃

枝垂れ桜の写真📸はもう少し咲いてから撮影しようと思います😃

ちなみに、これは昨年の枝垂れ桜🌸です。

時間があったら、子供の頃に飼っていたワンコさんのお墓参り💐にも行きたいと思っていますおねがい
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

明日はムスコ犬、混合ワクチン接種予定日です💉
一応、何があるかわからないので、大事をとって、朝イチで行く予定です。
今年は何種の混合ワクチンにしようか……悩んでいます。
混合ワクチン接種後の一時間、獣医さんが様子を見てくださるので安心です。


ワクチン前日の今日は、お家シャンプーシャンプードライヤーをしました。

いまは、シャンプーで疲れたのか、スヤスヤと眠っています😪💤💤

せっかく獣医さんのところへ行くので、肝臓のこと、フィラリアの薬(イベルメック)とノミ・マダニのお薬(ネクスガード)も合わせて、処方してもらおうと思いますおねがい