透析患者の帯状疱疹記① | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

ご無沙汰致しておりますほろり
皆様、大変なご心配をおかけしています、ふたばです。

先日は、本当に、温かいお言葉をたくさんかけてくださり、どうもありがとうございました花

発症初めは、軽症かと思っていたのですが、それは、大きな間違い!!で、後から、後から、あれよ、あれよ…という間に、立派になりまして(/ー ̄;)それでも私は、まだマシ!?だったようで。
もっとヒドイ方は、入院になるらしいですが汗

24時間、痛いんですよ、ピリピリ、ヒリヒリ、電気が走る痛み、モゾモゾっと虫が這うような痒み、ピリッと強烈な痛みがきたり…ほろり

年がら年中、針でチクチク刺されているみたいなほろり(私の中に小人でもいるのか!?(笑))

寝ては起き、寝ては起き…寝不足です。
(最近は、痛み止めを服用しているので、眠れるようになりましたが…なり始めたころは、本当に最悪でしたほろり

この痛みに耐えるべく、歯を食い縛り、涙をこらえ…本当に心が折れそう…すでに半分、折れてますねううっ...

そんなときに、皆様からのコメント、メッセージ、そして、励ましを読み返し、読み返し、何度も、何度も、『頑張って乗りきるぞ!!かお』と思いましたビックリマーク

本当に、ありがとうございましたニコちゃん
感謝しても感謝しきれません(。´Д⊂)


皆様、お体の具合はいかがですか?

仲良くして頂いていたブロガーさんが、記事の更新、そして、お姿を拝見しなくなってから、数週間…どうなさっているかと思いながら、私も、こんな状態になってしまい…。
お元気なら良いのですが…心配しています。


帯状疱疹の確定診断を受けてから、早1週間が過ぎようとしています。
精神的にも、肉体的にも、かなり追い込まれている状態ですほろり

帯状疱疹に、翻弄されてますううっ...

ちょっとしたことでも、また、新たな場所に出るのでは?とか、髄膜炎やら失明やら…思考が、冷静な判断を失い、いまだに、負のスパイラルを形成しています。

困ってしまいますほろり

幸いなことに、頭や顔には出ていないのですが…悪い情報ばかりが、帯状疱疹ウイルスばいきんまんのように、私の中で増殖していきました。

(あぁ、Dr.マリオおくすりm-2が私の体の中にいたらなぁぷぷって、冗談を言ってる場合じゃないんですが…(笑))


正直、こんなに帯状疱疹とは辛いものなのか…と、そして、まさか、水ぼうそうが原因だったなんて思いもよらず(^。^;)

いまだに、体がダルく、何にもできない…。
ダーちゃんにも迷惑をかけっぱなしですほろり

今月は、大学病院の外来もあるし、シャント外来もあるし、母の命日もあるし…

大変な11月を迎えてしまいましたほろり

完治までには、まだまだ時間がかかり、まだまだ痛みと闘っています。

安静が大事なそうです。

今月は絶望的…ですほろり

今日は透析の前に、皮膚科を受診してきます。

頑張ってきますかお

もう少し落ち着いたら、帯状疱疹のことを書いたり、また、皆様のブログに遊びに行かせて頂けたらなぁ好おんぷと思っています。

皆様には、助けて頂いて、たくさんの励ましを頂いて、本当にありがとうございます林檎
痛みが楽になるまで、あと少し(…多分苦笑

頑張りますニコちゃん

ではまたお会いする日を楽しみにしています花


皮膚科へ行ってきます~ダッシュ