炊飯器~(≧∇≦) | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

最近、風が強い日が多いですね( ´△`)
洗濯物が飛ばされてしまうのでは…と心配になり、今日は、部屋干ししました。

炊飯器のお話しを昨日いたしましたが、見かねた相方のダーちゃんが、炊飯器を買ってくれました(*^^*)  

(きっとダーちゃんもお粥続きは勘弁!!と思ったのでしょうね)

ここのところ、炊飯器の蓋を開けるのが本当に怖くて、怖くて(;´д`)

あぁ、今日は、大丈夫かしら?

なんて具合にドキドキしながら蓋を開けていましたから、明日からその心配から解放されそうです(*^^*)

今は炊飯器といっても、お米を炊くだけでなく、パンが作れたり、蒸し料理ができたり…失敗続きだった炊飯器も違うことに使ってみようかなぁと思っています。

3合炊きで、2合チョイは辛かったのかも知れませんね(;´д`)
自分の不甲斐なさを炊飯器のせいにしてるだけかも知れませんが…(;´_ゝ`)

ちなみに、新しい炊飯器は、5合炊きです。

これなら大丈夫かも!?