こんにちは



夫婦仲は割といいのですが

お互い短気なので

すぐカッチーンとくることはありますガーン



ただぶつけるとすぐ喧嘩になるので

我慢したり忘れたりして

なんとなーく握りつぶすことも多いですてへぺろ




そんな夫婦でもたまーにぶつかり

喧嘩をすることも。




海外に来てから喧嘩という喧嘩はなく

仲良く過ごしてはいますが



土日のゴルフにはやっぱり

いい気持ちはしないし


土日メイドさんがいても

「父親として遊んでくれない?」とも思うし



たまに爆発するのです。




土曜日にゴルフに行った夫。

お昼にLINEがあり

「今日夜家で食べてもいい?」と。


その日娘は機嫌が悪く

行きたかった買い物にも行けず

メイドさんがいても寄り付かず

私の抱っこから離れてくれなくて


「ああ、夜外で食べてくるのね」と

大して読まず「いいよー」と返信。



夕方帰ってきた夫に「え?

「ご飯外で食べてくるんだよね?」不安



「いやいや、家で食べるってラインしたじゃん」




悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しいたしかに!!!

書いてる!!家で!と悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




とにかく読み間違えと言い間違えが多い私。

チリツモで夫もイライラしていたよう。



「👨ちゃんと読めよ、飲み会断ったのに」





確かにそれはそう。

読み間違えた私が悪い。




でもさ????



土曜日だしメイドさんいたけど

全然娘は私から離れなかったんだよ?


ドライバーさん呼んでたけど

娘がなくから出掛けられなくて

娘が寝てからまた来てもらったんだよ?


起きる前に帰らなくちゃって

急いで買い物したんだよ?


「帰ってきてやったのに」みたいなの何?


そっちは時間気にせず

ゴルフしてきたんだよね?


飲み会断ってなんて頼んでないよ?





そんなこんなをうまく伝えられず

「じゃあ今から行けば?

帰ってきてなんて言ってないじゃん。」



爆笑可愛くない私。





まあ、夫としては

「きちんと」確認しないことが多い私に

最近イライラしてた。


そして娘をお風呂に入れたかった爆笑

可愛いなおい、そこかよ。


娘とのお風呂タイムのために

帰ってきたようなものらしい。






そんなこんなでまあ

激しく言い争ってはないけど

すこーし険悪になったのでしたニコニコ