こんにちは


2歳5ヶ月の飛行機や移動って

なかなか大変ですよね。


私の実家は福岡なので

今回マニラ成田で夫の実家に1週間

羽田福岡で私の実家に1週間

(夫はそのまま東京に残り仕事)

福岡成田で夫と合流

成田マニラへ3人で


と言った具合になかなか移動が多く

ワンオペ飛行機も

最初こそ不安だったけど

もう「なんとかなる」と

肝が据わった気がしますおねがい




初めてのワンオペ飛行機は

夫がマニラに行って

私の実家に2ヶ月ほどお世話になった時かな。


それまで飛行機は何回か乗ってたけど

一歳で歩きたい盛りの

それはそれは大変な思いをした気がする。

何度廊下を往復したことか絶望


2歳になり物語とかお歌とか

好きなもの(ディズニー、キティちゃん)が

出てきてからYouTube様様にっこりびっくりマーク




2歳からできる知育ゲームもいくつか

ダウンロードして

私のiPad Air2013年の!古!)を

使っていましたニコニコ



ただ最近iPadの調子が悪くて

日本にいる間にちょうど

Amazonプライムセール開催物申す



これは買うしかない!と

夫に買ってもらいました飛び出すハート


Amazon fire kids物申す



知育ゲームもダウンロードできるけど

もうすでにたくさん入ってるニコニコ



ただしYouTubeはない!!赤ちゃん泣きガーン


めちゃくちゃ大事なYouTube!!!赤ちゃん泣きガーン




Amazon版のYouTubeはあったのですが

それだとpremiumのオフラインダウンロードができないので


それは困る、非常に困る赤ちゃん泣き





と、これは自己責任ですが

Google playをダウンロードして

正規のYouTubeをダウンロードしましたニコニコ




こういうことには

努力や手間を惜しまないタイプニコニコ




使い心地はiPadiPhone

慣れているのでたまに困るけど


買ってよかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




まあ3歳からが対象年齢なので

まだ使いこなすアプリは少ないけど

絵本とかあるので

時間潰しには最適!




どこにでも連れて行きます飛び出すハート