こんにちは飛び出すハート


一時帰国も残りわずか

ああ、早い。



でも「帰りたくない!」みたいなのは

あんまりなくて


「帰りたい!」もないけれど。笑




フィリピンは子どもに優しいので

暮らしやすいなあと感じます。


日本では電車で

2歳の娘が立っていても

席を変わってくれなくて


座れないから動画も見せられなくて

少しグズグズすると睨まれるし悲しい



フィリピンは空港やレジなど

なんでも子ども優先で

子連れはこっちねーと

レーンが違ったりしますびっくりマーク




本当、子どもに優しい、フィリピンニコニコ



というわけで

一時帰国は楽しいし

買い物や美味しいもので

満たされてるけど


暮らすのはフィリピンの方がいいかも昇天




なんて半年前からは

考えられない変化ですね昇天





さて、一時帰国でやらかした話を。



私はめちゃくちゃせっかちで

なんでも早くしたい。

そして早く捨てたい。



そんなこんなで一時帰国用に

SIMカードを買ったのですが


SIMカードを使うために必要な

QRコードを読み込んで、その紙を捨てて、、





読み込みが上手くできてなくて

使えませんでしたー!!!!




さよなら、2500円。笑




本当そういうとこある。

すごくある。



早くゴミ捨てたいの気持ちで

やらかしましたよ。



夫に言うと呆れられるので

黙ってやり過ごしました。笑





まあ私は楽天モバイル民で

日本では楽天モバイルを使えるので

結果SIMがなくても困りませんでした。


むしろ買わなくてよかった。



楽天モバイルはe SIM

フィリピンではsmartSIMカード入れてます。


デュアル SIMってやつです。



楽天モバイル前までは

電波に問題ありだったけど

今回帰ってきてから困ることはなくて

(地下鉄とかは若干遅い)


今度からは日本では

SIMカード買わずにいけそうなの嬉しい