こんにちは

 

「海外駐在妻」というといわゆる「駐妻」として

華やかでドロドロした世界に浸っている女性を

想像していた私ですが実際は・・・

 

華やかでもないしドロドロでもないです(笑)

 

 

 

駐在する国にもよると思うのですが、

フィリピンは全くないですねラブ

 

 

まだ子供が学校に行っていないというのもあるし

夫の会社で奥さんの集まりもないし

住んでいる地域での日本人の集まりもないので

 

 

自分からネットワークを作っていかないと

そもそも出会いがないのでドロドロもしようがない。

 

 

 

私は幸運なことに子ども繋がりでお友達ができたり

夫が飲みに行って知り合った方の奥様を紹介してもらったり

 

と少しずつお友達を増やしているところですが

日本でもこんな感じだったな~と思っています看板持ち

 

 

社会人になってお友達というのもなかなかできないもので

会社の同期や同僚、先輩たちとたくさん遊んでもらったなあ。

 

ママになってからはツイッターで友達を

探したりしてた(笑)

 

 

そんなこんなで、今駐妻になっても

日本と同じようにゆるく暮らしています飛び出すハート

 

もちろんまだ来たばっかりなので

これからも新しい出会いはあるだろうし

 

来年からは娘もスクールに行くので

娘つながりでも出会いは広がるのかな。