こんにちは



娘は一歳半くらいに

イヤイヤ期に片足を突っ込んで

早一年近くイヤイヤ期。



スーパーで寝っ転がるみたいなことは

そんなにないんだけど(経験はある)

地味にイラつくイヤイヤ。


プンプンピンクのエプロンがいい。青のエプロン嫌。

→やっぱり青がいい。




赤ちゃんの頃は上の青をつけてたけど

最近は下のピンクのばかりで

油断した頃に発見した上のエプロン。


娘も懐かしかったのか一度はつけるものの

硬いから嫌!とすぐ変えます。


最初からピンクのでよくない??





プンプンママあっち行って!

うん、わかった。→離れると号泣



自分の発言に責任持ってな?

(大人気ないにも程がある)


プンプンまんま食べる!!!!


本当に食いしん坊な娘は

常に「まんま」「まんま」


食べてもまたまんまだし

もうあげたくないよー。





最近私への執着がすごくて

心配になるくらい。


幼稚園来年行けるのかな。

去年までの保育園生活忘れたのかな。





本当、イヤイヤ期いつまで続くんだろ。

もう少しいい子になってほしいな。

いや、いい子ってなんだろ←