こんにちは

一歳8ヶ月になりましたが
やっと一歳半検診に行ってきましたラブ


健康面は小児科で
先に見てもらって
区の検診センターで
発達と歯科検診がありました看板持ち




まず、検診センターが
遠いのよ‥

徒歩20分←


ベビーカー拒否の娘を
いかにベビーカーに乗せるかを
前日から考えて‥


「ぶーぶ、たくさんいるところは
危ないからベビーカー乗ろうね?」と

たっぷり言い聞かせたものの
やはり拒否爆笑爆笑爆笑爆笑

だよね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





「こっちとこっち
どっちに乗る?」と

リベルとメリオ出して
リベル選んだからよし、と思ったのに。笑




まあなんだかんだ無事に着いて
積み木やイラスト物差しも
楽しんでやっていた娘飛び出すハート


たくさんのお友達と
助産師さんに緊張したのか

かなり大人しく隣に
ちょこんと座っていました飛び出すハート



グズらずに最後までいい子で
なんだか感動しちゃった看板持ち飛び出すハート


たくさん褒めながら
帰りました看板持ち飛び出すハート


「今日いい子に待って
人のお話じっと聞いてて
偉かったねー!」と声をかけると

とっても嬉しそうに笑っていて
あ、こんなに面と向かって
褒めること少ないかも悲しい
反省しました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




育休中は毎日お散歩してた道だし
なんか成長したな、早かったな、と
少ししみじみ泣き笑い



とってもいい子で
成長も見せてくれた娘に感謝です爆笑飛び出すハート