こんにちは

 

我が家はベビーカーを2台持っています。

 

 

サイベックスのメリオとりベル飛び出すハート





 

 

最初何もわからずアップリカの

ベビーカーを買ったものの

街で見るサイベックスがかっこよくて←

買い換えました知らんぷり

 

 

アップリカは、対面と背面を

クイックに切り替えできたり

たたむのが片手でできたり

メリットはたくさんあったけど、

 

毎日線路を通って散歩をしていたので

段差に強いサイベックス

変えてよかったな~と思っています指差し

 

 

 

 

生後7か月くらいかな?

セカンドベビーカーについて考えて

 

帰省や旅行で活躍すると思って

リベルも買い足しましたニコニコ

 

 

 

セカンドベビーカー、必要かと言われたら

要らないと思う・・・。

 

 

というのも、

メリオってめっちゃ優秀だから!

 

荷物はたくさん入るし

段差には強いし

B型としても使える背もたれで

丈夫だから全然廃れないし指差し飛び出すハート

 

 

リベルは小さくたためるので

帰省や旅行では役に立つけど

そこまで小さくたたむ必要って

そんなにないなって思うんです知らんぷり

 

飛行機の上に乗せられるけど

人が多いときは迷惑だし

普通のベビーカーでも預けて

ラウンジ等は空港で借りたベビーカーでもよい

 

 

リベルも段差は強いし

丈夫だと思うけど

荷物がメリオの半分ほどしか入らない爆笑

 

なので、うちはリベルは

今のところ帰省の時しか使っていません昇天

 

 

 

今度旅行に行くけど

新幹線+レンタカーの予定だから

メリオを使う予定ですニコニコ

 

 

 

 

でもでも2人目が年子とか

近い年齢差だとどっちも使えるのかな

 

 

 

ということで、もし今のベビーカーに

満足していないのであれば

リベルへの買い替えはいいと思うし

 

今のベビーカーで満足なのであれば

無理して買う必要はないのかな

 

と思います目がハート