こんにちは、里奈です。


0m17d🌸

今日お手伝いに来てくれていた

母が帰ってしまいます😭


絶対に泣いてしまう自信がある。

娘より私の方が泣くんだろうなー。笑



心細いですがいつまでも甘えてばかりでは

いけませんね。

私も母親なんだから娘を幸せにするぞー。





*****************


さて、出産に向けて買ったものや、

生まれてから買ったもののなかで


実際使用しているもの、

いらなかったものを紹介したいとおもいます。



使用頻度の高いものから↓


🌸ベビーベッド

ミニサイズにしなくてよかったー!

縦にも横にも寝かせられるので

オムツ変えも楽にできます!

下に収納があるのも有り難いです。



🌸たまごマットおくるみ

退院の時に使用して安心感ある抱っこで

お家に連れて帰って来られました。

そして背中スイッチが発動しにくい!!

寝て欲しいなーってときに使用します。

おくるみ自体は薄めなので

夏でも使用できると思っています。



🌸おつむ替えシート

女の子なのでおつむ変えの時に

ビシャー💦なんてことはないのですが

ベビーベッドの上でおつむ替えを

しているのでこれがあると安心感あります。


🌸授乳クッション

娘はまだ小さいのでかかせません。

付属の枕はまだ使用していませんが

作りがしっかりしていてへたらないので

長く使えると思います。


🌸骨盤ベルト

産後すぐ病院でも使用していました。

今も使用しています。

産後は骨盤ぐらぐらだし

ちょっと膀胱炎なりかけたしトラブルも

多いので早めから使用しておく方がいいかと。



🌸ガーゼタオル

布団の下に敷いたり、沐浴で使ったり

お布団代わりに使ったり

やはりタオルは何枚あってもこまりません!



🌸母乳相談室

薬局では母乳実感が売っていますが

産院をでは母乳相談室を使用していました。

母乳で育てたい方は

こちらで練習になるらしいので

試してみるといいかもです。

堤式、桶谷式ではこれを使用するみたい。






*****************

買ったものの要らなかったもの


🌼円座クッション

使用したのは2週間😭

もっと安いやつ買えばよかったとおもいます。

品物は問題ないので

今後も座布団として使用します。笑



🌼スリーパー

これは今後も活躍することを信じていますが

もう暑いのでしばらく出番なさそうです。

秋から活躍してくれるかな?





といった感じです!

まだまだ手探りなので

友人から借りた

スワドルアップや自動搾乳機など

買い足すかもしれません。


使用してみないとわからないものですね。







さて、今日も娘と遊ぶぞー♡