週末&鉄道博物館 | のんびり♪たのしく♪

のんびり♪たのしく♪

2013年11月生まれのみーくんと家族のまいにち☆
出産時、臍帯脱出により重度の脳性まひになってしまいました。
地域の小学校(特別支援学級)へ通ってます。

昨日は近くのショッピングモールへ♪

あまり流行ってないゲームセンター?みたいな所があって、そこにアンパンマンの乗り物が!!





乗る~(笑)




みーくんニヤニヤしてた(笑)
めっちゃ嬉しそーーーー✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و






そして帰宅してからたこちゃんにやられまくる( ´-` )








****************
そういえば、この間みーくんと2人で大宮にある鉄道博物館へ行きました★

病院の最寄り駅から2回乗り換えてピューッと行けた( ´ ▽ ` )








バリアフリーばっちり☆★
エレベーターも3台くらいありました。
私1人で大丈夫かな~?と不安でしたが、全然大丈夫でした‎( ˙º̬˙ )و ̑̑




線路の横に広場があって、電車を見ながら遊べたり、ちょっとした遊具や食事出来るところがありました。

ミニ新幹線はやぶさという乗り物があり、2人で乗りました~!!
小学生以下のお子さんは付き添いが必要だったので、ほとんどパパ・ママが一緒に乗ってたので恥ずかしくなった(笑)
残念なのは、写真撮ってくれる人がいないこと…(╥ω╥`)





電車に夢中でカメラ見ません(笑)



電車のお弁当買ってそれを電車見ながら食べて、とにかく電車だらけの1日でした╭( ・ㅂ・)و !!
みーくんのおもちゃや本を購入して、たこちゃんにもお土産買って、大宮駅構内をブラブラして帰りました☆


でんしゃの絵本はお気に入りで、1回読むと何度も読んでくれと訴えられます…
(^^;)



次は京都の鉄道博物館へ行きたいなぁ~(๑°ㅁ°๑)‼✧