두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

旅行記が多くなっていますが、ANAマイレージが溜まったので、27,000マイルを使ってANA特典航空券をゲットして韓国に行きました。

行き: 6,000マイル x 2名 = 12,000マイル、

帰り: 7,500マイル x 2名 = 15,000マイル

--------------------------------

合計: 27,000マイル

9月くらいまでの期間で利用可能なANA特典航空券を探しましたが、ほとんどが売り切れまたはキャンセル待ちでした。ANAの他にアシアナ航空やエチオピア航空もありましたが、それも利用可能な便がとても少なくて、しかも週の真ん中だったりマイルが多く必要だったりでよいのがありません。むしろ、6月中の方が土日が絡む便が利用可能だったので、ローマ旅行を終えて間もないですが 6月29日(土)~7月2日(火)のANA便(羽田~金浦)の特典航空券を申し込みました。

行先は今回もソウルのみで、街歩きとグルメ中心です。

また、久しぶりに音楽番組を観に行けました。

関連記事:

19回目の韓国訪問です。

4日間の内容をビデオに収めて動画にしたものを youtube の "ま~しーチャンネル その2" に載せたので記事はそちらで代用します。ただ、1つの動画なので少々長めです。

概要を書き出すと、

【1日目】

・16:10 羽田発 ANA865便 で金浦へ

・電車で金浦~孔徳(コンドク)~鐘路3街(ジョンノ3カ)駅移動

・ホテルチェックイン

※本当は今度こそグレースリーソウルに宿泊したかったのですが、値段が異常に高額だったので諦めてリーズナブルなホテルにしました(ホテル名は内緒です 笑)

【2日目】

・安国(アングク)の ARTIST BAKERY で朝食

・安国~仁寺洞(インサドン)~益善洞(イクソンドン)散歩

昔よく利用した8人部屋跡地や、初ソウルの時に宿泊したセファホステル訪問

関連記事:

・アンニョン仁寺洞の 사위식당(サウィシクタン)でナクセ・ポックム(昼食)

・仁寺洞の中心スポット散歩

・弘大(ホンデ)にバスキン観に行ったが何もやってなかった

・ソルビンでメロンまるまるソルビン

・弘大~鐘路3街にバスで移動し 송해길(ソンへギル)

・仁寺洞の 도마(ドマ)でカルビ釜めし(夕食)←かなりオススメ

※2日目は食べ過ぎて胃薬飲みました(笑)

【3日目】

・安国の DOTORI GARDEN で朝食

・安国~경복궁(景福宮、キョンボックン)散歩

・景福宮訪問(入館料必要エリアには入らず)

・景福宮~明洞ウォーキング(VLOG映像なし)

・大使館前両替所で両替

・ミュージックコリアで CRAXY のCDを購入(Simply K-POP 入場のため)(VLOG映像なし)

・明洞~ソウル駅にバスで移動(VLOG映像なし)

・ロッテマートでショッピング(VLOG映像なし)

・ソウル駅~鐘路3街バス移動し、MEGA COFFEEで冷たいドリンク購入

・カルグクスを食べに 종로바지락칼국수(ジョンノ・バジラク・カルグクス)を訪問するが開いてない(VLOG画像なし)

・代わりに 광장시장(広蔵市場、クァンジャンシジャン)まで歩いて屋台のカルグクスを食べる

・バスでホテルに戻り、Simply K-POP に出発するまで動画編集など(VLOG映像なし)

・安国駅~南部ターミナル駅(地下鉄3号線)~アリラン国際放送(バス)移動し集合時間までベンチで休む

・Simply K-POP 事後録画(撮影禁止)

・カカオタクシーでホテルに戻る(VLOG映像なし)

※この日は快晴でとても暑かったです。

【4日目】

・서원(瑞源、ソウォン)でアワビ粥

※本当は忠武路にある 송숙(ソンチュク)に行こうとしたのですが、忠武路駅を降りたら信じられないほどの土砂降りでだったので諦めて、明洞駅に移動して9番出入口すぐ近くのいつものソウォンに行くことにしました。

・ホテルに預けた荷物をピックアップし、カカオタクシーで汝矣島の現代百貨店に移動。1階のトラベラーズセンターで荷物を預かってくれるので、そのついでにスーツケース開けて着替えを出して濡れた服を着替えて百貨店で過ごす。

・現代百貨店地下1階にある TEDDY BEURRE HOUSE でお茶+軽食

・現代百貨店内をぶらぶら

・現代百貨店から地下通路を通り汝矣島駅へ

・地下鉄5号線で汝矣島駅~金浦空港へ

・19:55 金浦発 ANA868便 で羽田帰国

韓国はいつ訪問しても楽しいですねニコニコ